検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

Pana Beragath Heti

出版者 ほるぷ
出版年月 1998


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214582171一般図書FY726/PA/SRI閉架-外国通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1998
1998
673 673
図書館経営 危機管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810815247
書誌種別 図書(洋書)
出版者 ほるぷ
出版年月 1998
大きさ 25
ISBN 955-21-0605-2
分類記号 726
タイトル Pana Beragath Heti
書名ヨミ PANA BERAGATH HETI

(他の紹介)内容紹介 サービスとホスピタリティは、原理、技術、経済がまったく違います!上等なサービスがホスピタリティとはならない。「いつでもどこでも誰にでも」の「サービス」は個々の客を見ない、提供側に都合のいい技術です。社会は産業サービス制度の規範に覆われ、人と人の関係が冷たくなっていきます。「ホスピタリティ」は人々のあり方を健全に、元気にします。文化資本を活かす関係技術です。「いま、ここで、この人に」の1対1の対的な関係がそれぞれの場所において固有になされます。「おもてなし」は、ホスピタリティを軸にして、サービスの関わりとパワー関係を調整する技術です。混乱しているサービス/ホスピタリティ/おもてなしの三つを明解に整理し、日本文化の“和”(なごみ、やわらぎ、あえ)のおもてなし・ホスピタリティを理解し、役立て、日々の活動を成熟した豊かなものへ!
(他の紹介)目次 1 サービスとホスピタリティの対比(サービスの本質 二〇のモード
ホスピタリティの本質 二〇のモード)
2 おもてなしの日本文化技術とホスピタリティの哲学(世阿弥「花伝書」からみたホスピタリティ―「花」のテクノロジー
おもてなしとホスピタリティの文化対比 ほか)
3 ホスピタリティ・オペレーションへの指針(プロセス・オペレーション
ホスピタリティ・オペレーションの構成)
4 ホスピタリティの資本経済とおもてなしの場所(商品経済のサービスと資本経済のホスピタリティ
場所へ開くパブリックなホスピタリティ ほか)
終章 ホスピタリティ・マネジメントへの基本軸(ヒューマン・リソース:述語制の領有
マネジメントの三つの試練の場 ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。