検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

The World Book Encyclopedia 10

出版者 World Book Inter
出版年月 1996


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214234583一般図書R033/ワ/閉架-参考貸出禁止在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1978
361.4 361.4
説得(心理学)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810809373
書誌種別 図書(洋書)
出版者 World Book Inter
出版年月 1996
ページ数 478
大きさ 26
分類記号 033
タイトル The World Book Encyclopedia 10
書名ヨミ THE WORLD BOOK ENCYCLOPEDIA

(他の紹介)内容紹介 テクノロジーやソーシャルメディアの発達により、影響力の波が個人から社会、そして世界へと広がっていく現代社会。人はなぜ動かされるのか、どうしたら騙されないのか、著者の解き明かす人間心理のメカニズムから、その秘策を紹介。
(他の紹介)目次 第1章 影響力の武器―説得の(強力な)七つ道具
第2章 返報性―昔からある「ギブ・アンド・テイク」だが…
第3章 好意―優しそうな顔をした泥棒
第4章 社会的証明―真実は私たちに
第5章 権威―導かれる服従
第6章 希少性―わずかなものについての法則
第7章 コミットメントと一貫性―心に棲む小鬼
第8章 一体性―「私たち」とは共有された「私」のこと
第9章 手っ取り早い影響力―自動化された時代の原始的な承諾
(他の紹介)著者紹介 チャルディーニ,ロバート・B.
 アリゾナ州立大学リージェンツ名誉教授(心理学およびマーケティング)。人格社会心理学会会長、米国科学アカデミー会員、米国芸術科学アカデミー会員。消費者心理学会の特別科学業績賞、社会心理学への特別貢献に対するドナルド・T・キャンベル賞、社会的影響力の科学への特別貢献に対する(第一回)ペイトー賞、米国西部心理学会の生涯貢献賞、実験社会心理学会の特別科学者賞を受賞。世界中の組織で頻繁に講演を行い、説得科学の倫理的かつ実践的なビジネスへの応用を紹介している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。