検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた

著者名 吉田 将英/著
著者名ヨミ ヨシダ マサヒデ
出版者 WAVE出版
出版年月 2024.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711845040一般図書336.1//ビジネス通常貸出貸出中  ×
2 興本1011723143一般図書336.1//新刊棚通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
336.1 336.1
企画(経営)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111637061
書誌種別 図書(和書)
著者名 吉田 将英/著
著者名ヨミ ヨシダ マサヒデ
出版者 WAVE出版
出版年月 2024.1
ページ数 243p
大きさ 21cm
ISBN 4-86621-474-0
分類記号 336.1
タイトル コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた
書名ヨミ コンセプト センス
副書名 正解のない時代の答えのつくりかた
副書名ヨミ セイカイ ノ ナイ ジダイ ノ コタエ ノ ツクリカタ
内容紹介 コンセプトを基点に世の中を見聞きし、企てを考え、他者と関係性を築いていく感性“コンセプト・センス”を身につけよう。電通のコンセプト・デザイナーが、人を動かす企画を生み出すメソッドを徹底解説する。
著者紹介 慶應義塾大学卒業。コンセプター。
件名1 企画(経営)

(他の紹介)内容紹介 電通のコンセプト・デザイナーが徹底解説。人を動かす企画を生み出す「BIV‐C」メソッド。B=バイアスを見抜く。I=インサイトを見つける。V=ビジョンを見通す。現実逃避こそ、価値創造の入り口だ。違和感を原動力に、「ここではないどこか」を、自らつくり出す。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ今、改めてコンセプトなのか?―コンセプトが必要とされている時代背景
第2章 コンセプトは私たちに何をもたらすのか?―コンセプトの要素、種類、効果
第3章 コンセプトは実際、どうやってできているのか?―コンセプトのメカニズム
第4章 コンセプトはどうやって、見立てられるのか?―コンセプトの見立て方
第5章 コンセプトを使って大いに「遊ぼう!」―コンセプトの使い方
第6章 実録!コンセプト・デザイン
(他の紹介)著者紹介 吉田 将英
 コンセプター。1985年生まれ。慶應義塾大学卒業後、ADKを経て電通入社。シンクタンク部門のデザインリサーチャーとして、業界・メディアへの社会洞察提言を行ない、「電通若者研究部」代表を務めたのち、2015年から現職。現在、多くの経営者のパートナーとして、コンセプト・デザインを行なっている。生活者とクライアント、社会の声の傾聴を起点とし、大企業からスタートアップ、地方自治体まで幅広い領域のプロジェクトを手がける。関係性不全の解決から社会を前進させる「関係性デザイン」をポリシーに活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。