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書誌情報サマリ

タイトル

郵政改革の原点 生田正治・日本郵政公社初代総裁4年間の軌跡

著者名 生田 正治/[著]
著者名ヨミ イクタ マサハル
出版者 財界研究所
出版年月 2007.6


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1 中央1215826437一般図書693.2/イ/閉架書庫通常貸出在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 1000710042234
書誌種別 図書(和書)
著者名 生田 正治/[著]   『財界』編集部/編
著者名ヨミ イクタ マサハル ザイカイ ヘンシュウブ
出版者 財界研究所
出版年月 2007.6
ページ数 355p
大きさ 20cm
ISBN 4-87932-052-0
分類記号 693.21
タイトル 郵政改革の原点 生田正治・日本郵政公社初代総裁4年間の軌跡
書名ヨミ ユウセイ カイカク ノ ゲンテン
副書名 生田正治・日本郵政公社初代総裁4年間の軌跡
副書名ヨミ イクタ マサハル ニホン ユウセイ コウシャ ショダイ ソウサイ ヨネンカン ノ キセキ
内容紹介 2007年10月、日本郵政公社が民営化される。約300兆円の資金量を抱える巨大郵政。公社発足後の4年間で、何が変わり、どこへ向かおうとしているのか…。初代郵政公社総裁・生田正治が取り組んだ改革の全貌を紹介する。
著者紹介 1935年生まれ。商船三井社長・会長、経済同友会副代表幹事、日本取締役協会副会長などを務めた。日本郵政公社初代総裁に就任し、2007年に辞任。
件名1 郵便事業
件名2 日本郵政公社

(他の紹介)内容紹介 視聴者の時間を1秒でも奪え!「ほしい」を刺激する動画かどうかでチャンネル登録者数・再生回数・売上げは100倍変わる。YouTube、TikTok、Instagramは「台本」がすべて。今、一番需要がある副業。相手のほしいを言語化。消費者のほしいをリサーチ。消費者のほしいを刺激する動画台本。クライアントのほしいを提案する営業。クライアントに信頼され選ばれる技術が身につく。受講生100名以上が、即採用!単価UP!この1冊で無理なく初月から10万円稼げるようになる。
(他の紹介)目次 第1章 相手の「ほしい」を引き出す言語化の技術(相手の「ほしい」がわかればコミュニケーションは勝ち確定
人の「ほしい」には顕在・潜在の2種類ある ほか)
第2章 相手の「ほしい」を引き出すリサーチの技術(相手の「ほしい」に寄り添い本音を引き出す
クライアントの先にいる「消費者」を常に意識する ほか)
第3章 消費者の「ほしい」を引き出す動画の技術(収入ゼロのYouTuberが動画ライティングに出合うまで
「買うか悩む」を「今すぐほしい」に変えるYouTube ほか)
第4章 視聴者の「ほしい」を引き出す動画ライティングの技術(視聴者の「ほしい」を引き出すうまい台本とは?
台本の基本の構成とPASTORフォーミュラ ほか)
第5章 相手の「ほしい」を引き出し選ばれる技術(クライアントがいるからこそ仕事が生まれ、自分に役割ができる
クライアントにアプローチする1 人材を募集している場合 ほか)
(他の紹介)著者紹介 覚詩
 株式会社FILL drop代表取締役。1999年、大阪府生まれ。関西学院大学経済学部卒。大学在学中にYouTube、TikTokへ投稿を開始し20万フォロワーを獲得するも、最高月収20万円で挫折。動画台本のクオリティによって再生回数が100倍変わった経験から、「動画台本」を重視したYouTube運用代行者に転向。チャンネルは、高単価の有形商品・医療系・語学系など多岐にわたる。東京・大阪・名古屋・北海道・沖縄で開催中の動画ライターを育成する講座「動画ライティングマラソン」を主宰。100名以上の受講生が短期間で月収10万円を達成しており、再現性の高さに定評がある。自分の仕事・趣味・人生に没頭する「没頭犯」の共犯者となり、最高の未来を実現するビジネスパートナーを目指している。モットーは「人生の歯車がかみ合う瞬間を届ける」。本書が初の著書(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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