検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

新しい教育課程と学校づくり 3 自ら学び自ら考える力の育成

著者名 山極 隆/編
著者名ヨミ ヤマギワ タカシ
出版者 ぎょうせい
出版年月 1998.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214641605一般図書375/ア/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

山極 隆 無藤 隆
1998
375.08 375.08
教育課程 学校経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810434655
書誌種別 図書(和書)
著者名 山極 隆/編   無藤 隆/編
著者名ヨミ ヤマギワ タカシ ムトウ タカシ
出版者 ぎょうせい
出版年月 1998.12
ページ数 235p
大きさ 21cm
ISBN 4-324-05604-8
分類記号 375.08
タイトル 新しい教育課程と学校づくり 3 自ら学び自ら考える力の育成
書名ヨミ アタラシイ キョウイク カテイ ト ガッコウズクリ
内容紹介 自ら学び自ら考える力を育成するにはどうしたらよいか。「知の総合化」をめざす授業づくりや子どもの主体性を生かす教育活動の内容、新しい教育課程の学習指導と評価などについて解説する。
著者紹介 1934年生まれ。富山大学教育学部教授。著書に「中学校理科で進める環境教育」ほか。
件名1 教育課程
件名2 学校経営

(他の紹介)内容紹介 本シリーズ「新しい教育課程と学校づくり」は、教育課程審査会答申の教育課程の基準の改善のねらいを中心にして、各学校における具体的な改善の視点やその展開等について、第一線の研究者や教師等によって作成されたものである。
(他の紹介)目次 第1章 生きる力をはぐくむ教育の基本
第2章 「知の総合化」を目指す授業づくり
第3章 横断的・総合的な学習と教育活動
第4章 子どもの主体性を生かす教育活動
第5章 新しい教育課程の学習指導と評価
第6章 学ぶ力を育てる教師の指導
第7章 子どもの思考力・表現力を育てる指導


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。