検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ガイドブック大学授業の改善 有斐閣選書 1635

著者名 伊藤 秀子/編
著者名ヨミ イトウ ヒデコ
出版者 有斐閣
出版年月 1999.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213380601一般図書377.1/カ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
1999
377.15 377.15
大学 学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810447152
書誌種別 図書(和書)
著者名 伊藤 秀子/編   大塚 雄作/編
著者名ヨミ イトウ ヒデコ オオツカ ユウサク
出版者 有斐閣
出版年月 1999.5
ページ数 279p
大きさ 19cm
ISBN 4-641-28017-7
分類記号 377.15
タイトル ガイドブック大学授業の改善 有斐閣選書 1635
書名ヨミ ガイドブック ダイガク ジュギョウ ノ カイゼン
内容紹介 学習の活性化はいかにしたら図れるのか。メディアの活用、授業評価の活かし方など、今日の大学・短大の授業改善にとって大切なポイントを、具体的実践例やケースに共通した原理・研究法などを用いて解説。
著者紹介 1945年東京都生まれ。現在、メディア教育開発センター教授。
件名1 大学
件名2 学習指導

(他の紹介)内容紹介 学習の活性化はいかにしたら図れるのか、多様なメディアをどう活用するのか、授業の評価をどう活かすかなど、今日の大学・短大の授業改善にとって大切なポイントを解き明かした教員必読書。40人の執筆陣による34の具体的実践例、ケースに共通した原理と研究法など、授業改善に役立つ情報が豊富。
(他の紹介)目次 1部 授業改善の実践(学習を活性化する
メディアを駆使するする
授業の評価を活かす)
2部 授業改善の研究(授業実践から研究へ
授業改善を支援する
21世紀の高等教育に向けて)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。