検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「本質直観」のすすめ。 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す

著者名 水越 康介/著
著者名ヨミ ミズコシ コウスケ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2014.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 新田1610767863一般図書336.1//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
336.1 336.1
意思決定(経営管理) 直覚

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110335154
書誌種別 図書(和書)
著者名 水越 康介/著
著者名ヨミ ミズコシ コウスケ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2014.3
ページ数 244,7p
大きさ 19cm
ISBN 4-492-47087-9
分類記号 336.1
タイトル 「本質直観」のすすめ。 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す
書名ヨミ ホンシツ チョッカン ノ ススメ
副書名 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す
副書名ヨミ フツウ ノ ヒト ガ ヘイボン ナ カンキョウ デ ヒト ト チガウ ケッカ オ ダス
内容紹介 大事なのは、自分自身が直感から得た確信の確からしさを丁寧に問い直すこと。新進気鋭の経営学者が、企業の事例とマーケティング論分野の研究成果から打ちだす、あたらしい思考法。
著者紹介 1978年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。首都大学東京大学院ビジネススクール准教授。博士(商学)。著書に「企業と市場と観察者」など。
件名1 意思決定(経営管理)
件名2 直覚

(他の紹介)内容紹介 これでもう、みんなの意見やデータ社会に振り回されない。新進気鋭の経営学者が企業の事例とマーケティング論分野の研究成果から打ち出す新機軸!
(他の紹介)目次 優れた経営者は直観する
ソーシャルメディアから本質直観を考える
本質直観とは何か
誰のどんな声を聞いてどう応えるか?―市場反応とセグメンテーション
市場志向がめざすものとは?―オブザベーション
無意識は取り出せるか?―心脳マーケティングとZMET
過去をたどって自分自身を問い直す―内観法(Introspection)
「質」と「量」の見かたを根本から更新する
リサーチを生かす組織の仕組み
ビジネス・インサイトの本質直観
本質直観の本質直観
直観をどうやって伝えるか(という問いは必要か?)
(他の紹介)著者紹介 水越 康介
 1978年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。現在、首都大学東京大学院ビジネススクール准教授。博士(商学)。専攻はマーケティング論、商業論、消費者行動論。新しい価値の創造を目指して、学術分野のほか民間シンクタンクでも研究を行う。学生と社会をつなぐ活動にも力を注ぎ、ユーザー参加型製品開発プロジェクトでの学生指導などに取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。