検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

Z世代 光文社新書 1101 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?

著者名 原田 曜平/著
著者名ヨミ ハラダ ヨウヘイ
出版者 光文社
出版年月 2020.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711771006一般図書367/ハ/新書通常貸出在庫 
2 中央1217697406一般図書367.6/ハ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
367.68 367.68
青少年

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111357670
書誌種別 図書(和書)
著者名 原田 曜平/著
著者名ヨミ ハラダ ヨウヘイ
出版者 光文社
出版年月 2020.11
ページ数 283p
大きさ 18cm
ISBN 4-334-04507-4
分類記号 367.68
タイトル Z世代 光文社新書 1101 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?
書名ヨミ ゼット セダイ
副書名 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?
副書名ヨミ ワカモノ ワ ナゼ インスタ ティックトック ニ ハマル ノカ
内容紹介 概ね1990年代中盤以降に生まれた「Z世代」。人口が少ないにも関わらず、発信力・拡散力が巨大で、コロナ禍でも消費金額が大きく、「ダイヤモンドの卵」人材と呼ばれるのはなぜか。若者研究の第一人者が徹底分析する。
著者紹介 1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーなどを経て、マーケティングアナリスト。若者研究の第一人者。著書に「平成トレンド史」など。
件名1 青少年

(他の紹介)内容紹介 世代人口が少ないにもかかわらず、なぜ発信力・拡散力が巨大なのか?なぜコロナ禍でも予想外に消費金額が大きく、人材として「ダイヤモンドの卵」と呼ばれるのか?若者研究の第一人者が徹底分析。
(他の紹介)目次 はじめに―これからの消費の主役
1章 なぜ今、日本でZ世代なのか?
2章 「ゆとり世代」との違いから見る「Z世代」の特徴
3章 Z世代と消費トレンド
4章 Z世代の「メディア生活」
5章 Z世代への新型コロナの影響
6章 Z世代をつかむツボ


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。