検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

企業戦略とアート 光文社新書 1262 世界視点で読む

著者名 上坂 真人/著
著者名ヨミ ウエサカ マコト
出版者 光文社
出版年月 2023.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111764542一般図書706.7//特色コーナ通常貸出在庫 
2 中央1218017430一般図書706.7/ウ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
706.7 706.7
美術品 美術商

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111580166
書誌種別 図書(和書)
著者名 上坂 真人/著
著者名ヨミ ウエサカ マコト
出版者 光文社
出版年月 2023.6
ページ数 345p
大きさ 18cm
ISBN 4-334-04669-9
分類記号 706.7
タイトル 企業戦略とアート 光文社新書 1262 世界視点で読む
書名ヨミ キギョウ センリャク ト アート
副書名 世界視点で読む
副書名ヨミ セカイ シテン デ ヨム
内容紹介 なぜ世界のトップ企業は事業としてアートに投資するのか。世界標準のアート産業を日本に普及すべく活動する著者が、ビジネスとしてのアートの役割と活用法を、豊富な事例とデータから分析・提言する。
著者紹介 マガジンハウスで『BRUTUS』、コンデナストジャパンで『VOGUE』、ハースト婦人画報社で『ELLE』等のビジネスディレクターを歴任。株式会社MAGUS代表取締役社長を務め退社。
件名1 美術品
件名2 美術商

(他の紹介)内容紹介 アート作品を「買う」人の数が極めて少ない、地域のアートフェスに地元の人が参加しない、そして何より、アートを絡めた事業がビジネス界に根付いていない。残念ながら、アートに関して日本は世界から「周回遅れ」である。しかし一方で美術展の根強い人気や日本が世界に占めるGDPなどを踏まえると、その伸びしろは大きい。スポーツや音楽と同じように、アートを自社のビジネスに絡める企業が当たり前の存在になりつつもある。そうした今の日本において、アートを事業にするメリットはどこにあるのか。ビジネスに生かして成功するには何を知っておくべきか。世界標準のアート産業を日本に普及すべく活動する著者が、理屈と数字と事例を駆使して具体案を届ける。
(他の紹介)目次 第1章 世界におけるアートのある日常
第2章 世界の企業にとってのアートとビジネス
第3章 日本のアートマーケット
第4章 企業が変え始めた、日本におけるアートの価値
第5章 全ての原点、教育
第6章 日本におけるアートと地方の関係
第7章 アートのある素敵な日本


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。