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書誌情報サマリ

タイトル

いますぐできる!接客・サービス業のためのアンガーマネジメント 「相手の顔をつぶさず、受け流す」カスハラ・ハードクレーム対応

著者名 安藤 俊介/著
著者名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者 PHP研究所
出版年月 2025.6


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311779532一般図書673//新刊棚通常貸出在庫 
2 江北0612083840一般図書673.3//新刊棚通常貸出在庫 
3 男女参7610193737一般図書673.3/ア/展示棚1通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

安藤 俊介
2025
673.3 673.3
販売管理 苦情処理 怒り

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111753538
書誌種別 図書(和書)
著者名 安藤 俊介/著
著者名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者 PHP研究所
出版年月 2025.6
ページ数 222p
大きさ 19cm
ISBN 4-569-85934-7
分類記号 673.3
タイトル いますぐできる!接客・サービス業のためのアンガーマネジメント 「相手の顔をつぶさず、受け流す」カスハラ・ハードクレーム対応
書名ヨミ イマ スグ デキル セッキャク サービスギョウ ノ タメ ノ アンガー マネジメント
副書名 「相手の顔をつぶさず、受け流す」カスハラ・ハードクレーム対応
副書名ヨミ アイテ ノ カオ オ ツブサズ ウケナガス カスハラ ハード クレーム タイオウ
内容紹介 カスタマーハラスメントをうまく切り返し、穏便に解決するためのアンガーマネジメントを解説する。ケース別の対応・会話方法、カスハラのストレスから心を守るメンタルケアも紹介。
著者紹介 群馬県生まれ。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会ファウンダー。新潟産業大学客員教授。アンガーマネジメントコンサルタント。
件名1 販売管理
件名2 苦情処理
件名3 怒り

(他の紹介)内容紹介 自分のことは自分で守る!カスハラ対策の初手を正しく行う。現場で自分を守るための自衛策を身につける。カスハラでストレスをため込まない、うまく受け流す。いざというときのための対カスハラ完全攻略本。怒りと恐怖がスっと消える7つのコツ。
(他の紹介)目次 第1章 なぜカスハラする人がいるのか?―怒りのメカニズムを知る(人はなぜ怒るのか
「お客様は神様です」の誤解 ほか)
第2章 これだけでカスハラの恐怖心が消える!アンガーマネジメント(アンガーマネジメントで上手に怒れるようになる
カスハラとパワハラは八つ当たりから発生している? ほか)
第3章 ケース別対応・会話方法―21のケースでいざという時に備える(カスハラ対応の5つの原則
会社にカスハラ対応のルール・マニュアルがない場合 ほか)
第4章 メンタルケアをしてカスハラのストレスから心を守る―すぐに試せる10のメソッド(「メンタルが強い人」なんていない
その1 すぐにできる趣味を持つと今が楽になる ほか)
(他の紹介)著者紹介 安藤 俊介
 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会ファウンダー、新潟産業大学客員教授。アンガーマネジメントコンサルタント。1971年群馬県生まれ。企業、教育現場にある怒りの問題を解決する専門家。怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の日本の第一人者。教育現場から企業まで幅広く講演、企業研修、セミナー、コーチングなどを行っている。ナショナルアンガーマネジメント協会では最高ランクのトレーニングプロフェッショナルにアジア人で唯一選ばれている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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