検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

事例で学ぶ!地域ブランドの成功法則33 Kobunsha Paperbacks Business 022

著者名 田中 章雄/著
著者名ヨミ タナカ アキオ
出版者 光文社
出版年月 2008.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216025872一般図書601.1/タ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
146.8 146.8
心理療法 動機づけ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000810075028
書誌種別 図書(和書)
著者名 田中 章雄/著
著者名ヨミ タナカ アキオ
出版者 光文社
出版年月 2008.10
ページ数 247p
大きさ 19cm
ISBN 4-334-93449-1
分類記号 601.1
タイトル 事例で学ぶ!地域ブランドの成功法則33 Kobunsha Paperbacks Business 022
書名ヨミ ジレイ デ マナブ チイキ ブランド ノ セイコウ ホウソク サンジュウサン
内容紹介 全国各地の「地域ブランド」への取り組みの成功事例を数多く紹介。地域団体商標の上手な活用法、マスコミと口コミの上手な使い方、ありふれた観光資源のブランド化など、地域ブランドを高める取り組み方を解説する。
著者紹介 1959年福井県生まれ。東京工業大学理学部卒。日本ブランド戦略研究所社長等を経て、ブランド総合研究所を設立、同代表取締役社長。知財功労賞経済産業大臣表彰を授与された。
件名1 地域開発
件名2 地場産業
件名3 ブランディング

(他の紹介)内容紹介 近年、学生の不登校や若者の不就労、学校や職場に対する不適応が社会問題化している。このような状況にある青少年の多くは、職場や学校に対して忌避感情を抱くだけでなく、学習や仕事に対する動機づけも低下しているように見える。このような動機づけを高める方法や要因については、教育学や教育心理学をはじめ、多方面からさまざまな提言がなされている。しかし、心理療法や、その原理を教育に応用した実践にもとづいて、こうした動機づけを向上させる要因を抽出することは、これまで、あまりなされなかったように思われる。本書は、それを試みたひとつの挑戦である。
(他の紹介)目次 第1章 心理療法の個性的統合(心理療法の分化と統合
心理療法の個性的統合と共通要因 ほか)
第2章 筆者の仮説とアプローチ(人間の心理と行動の一般原理に関する仮説
心理的問題の発生と克服に関する仮説 ほか)
第3章 臨床事例(不登校を続けた男性
ステューデント・アパシーを呈した男性 ほか)
第4章 教育場面での応用(小学生に対する試み
中学生に対する試み ほか)
第5章 仮説の再検討と精緻化(動機づけの低下過程について
動機づけの向上過程について ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。