検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

これからの10年団塊ジュニア1400万人がコア市場になる! マーケティング戦略の狙い目はここだ!

著者名 三浦 展/著
著者名ヨミ ミウラ アツシ
出版者 中経出版
出版年月 2002.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215194463一般図書675.2/ミ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

三浦 展
2002
675.2 675.2
マーケティング リサーチ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000210084735
書誌種別 図書(和書)
著者名 三浦 展/著
著者名ヨミ ミウラ アツシ
出版者 中経出版
出版年月 2002.12
ページ数 255p
大きさ 20cm
ISBN 4-8061-1729-3
分類記号 675.2
タイトル これからの10年団塊ジュニア1400万人がコア市場になる! マーケティング戦略の狙い目はここだ!
書名ヨミ コレカラ ノ ジュウネン ダンカイ ジュニア センヨンヒャクマンニン ガ コア シジョウ ニ ナル
副書名 マーケティング戦略の狙い目はここだ!
副書名ヨミ マーケティング センリャク ノ ネライメ ワ ココ ダ
内容紹介 「1978年前後生まれ」の世代は何を買いたいのか。マイベストライフ、自己最適化、限定品戦略などのキーワードから、団塊ジュニアの心をつかむ方法を解説し、勝ち残る企業の商品開発を説く。
著者紹介 1958年生まれ。一橋大学社会学部卒業。消費社会研究家、マーケティング・プランナー。三菱総合研究所等を経て、カルチャースタディーズを設立、主宰。著書に「新人類、親になる!」など。
件名1 マーケティング リサーチ

(他の紹介)内容紹介 「1978年前後生まれ」の世代は何を買いたいのか―。勝ち残る企業の商品開発。
(他の紹介)目次 これからの10年、新しい消費社会が誕生する!
新しい市場を読む(「ライフスタイルケア市場」が生まれ、急成長する
躍進する4つの新市場も見逃すな!)
二大世代の攻略法(団塊世代1000万人はこうやってつかめ!
団塊ジュニア世代がこれからの市場をリードする!
団塊ジュニア世代1400万人はこうやってつかめ!)
これからの10年、生き残る企業の戦略はこれだ!
(他の紹介)著者紹介 三浦 展
 消費社会研究会。マーケティング・プランナー。文化研究シンクタンク「カルチャースタディーズ」主宰。1958年生まれ。一橋大学社会学部卒。1986年からマーケティング情報誌『アクロス』((株)パルコ)編集長として、時代、世代、消費、都市、文化などを分析。1990年からは三菱総合研究所でマーケティング、文化施設企画、マルチメディアコンテンツ企画等を担当。1990年同社退職後、消費・都市・文化研究シンクタンク「カルチャースタディーズ」設立。団塊ジュニア世代、新人類世代、団塊世代などの世代の価値観とライフスタイル、および郊外、家族、消費文化などを研究。自動車メーカー、家電メーカーをはじめとする日本を代表する企業からのマーケティング委託も多い。また、経済産業省産業研究所の「少子高齢化による産業、企業、家計等への影響に関する研究会」委員ほか、人口問題、青少年育成などのテーマで、各省庁、自治体の委員会メンバーも歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。