検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

女心をつかむPOP&キャッチコピー 売上げ倍増!

著者名 石川 香代/著
著者名ヨミ イシカワ カヨ
出版者 廣済堂出版
出版年月 2014.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311475792一般図書674//開架通常貸出在庫 
2 産業情2411500644一般図書674.53/オ/緑ラベル通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

横溝 正史
2002
361.9 361.9
都市再開発 市街地 商店街

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110386793
書誌種別 図書(和書)
著者名 石川 香代/著
著者名ヨミ イシカワ カヨ
出版者 廣済堂出版
出版年月 2014.9
ページ数 175p
大きさ 21cm
ISBN 4-331-51865-6
分類記号 674.53
タイトル 女心をつかむPOP&キャッチコピー 売上げ倍増!
書名ヨミ オンナゴコロ オ ツカム ピーオーピー アンド キャッチ コピー
副書名 売上げ倍増!
副書名ヨミ ウリアゲ バイゾウ
内容紹介 小さな買い物も大きな買い物も決めているのは女性です。女心をぎゅっとつかむPOP&キャッチコピーの作成方法を、売上アップの秘訣や現場のノウハウとともに紹介。コピーして使えるキャッチコピー書き出しシートなども収録。
著者紹介 大阪府生まれ。POP広告企画・製作・指導「ぽっぷはうすCAN」設立。2002年、「株式会社ビーアップ」に組織変更。中小企業診断士。店舗活性コンサルタントとして活躍。
件名1 店頭広告
件名2 女性心理

(他の紹介)内容紹介 自然・農村・都市・旧郊外の破壊、地域文化の喪失、環境・エネルギーへの負荷、流動化と匿名化による犯罪の増加、大量浪費空間の出現による現実感覚の変容、大量消費による意欲の低下、生活空間の閉鎖化による子どもの発達の阻害、アイデンティティ危機から生まれるナショナリズム―ファスト風土化がもたらすこれらの問題から地域を守るためにはどうすればよいのか?中心市街地の衰退を阻止する方法から、人が集まる街づくりや建物・場所の潜在力を引き出す街づくりの試み、子どもが遊び育つ街や真の田園都市の姿、そして風土と建築の関係までを、社会学・都市計画論・建築学などの論客一〇人が明らかにする。
(他の紹介)目次 序章 「街育」のすすめ―ファスト風土以外の環境に住むことは、われわれの基本的な権利だ
第1章 日本の商店街は世界のお手本―中心市街地の守り方
第2章 真の田園都市を目指して―神戸・舞多聞みついけプロジェクト
第3章 「人が集まる街」をいかにつくるか―プレイスメイキングという思想
第4章 子どもがよく育つ街―街が子どもに与える影響から
第5章 都市の中で自然と住む―「便利な生活」から「便利で豊かな生活」へ
第6章 東京都心、空きビル再生の計画と実践―マイ・ロスト・シティと都市再生のストーリー
第7章 地方都市の潜在力を引き出す―蔵プロジェクト
第8章 風土がつくる建築―場所の固有性を復活させる
第9章 ファスト風土の外にこそ多様な世界がある―対談 オギュスタン・ベルク×三浦展
(他の紹介)著者紹介 三浦 展
 1958年新潟県生まれ。一橋大学社会学部卒業。パルコの情報誌『アクロス』編集長、三菱総合研究所主任研究員を経て、消費・都市・文化研究シンクタンク「カルチャースタディーズ研究所」を設立。消費社会研究家、マーケティング・アナリストとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。