検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ホーキング、宇宙のすべてを語る

著者名 スティーヴン・ホーキング/著
著者名ヨミ スティーヴン ホーキング
出版者 ランダムハウス講談社
出版年月 2005.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214894493一般図書443.9/ホ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

スティーヴン・ホーキング レナード・ムロディナウ 佐藤 勝彦
1986
318 318
企業の社会的責任

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000510069304
書誌種別 図書(和書)
著者名 スティーヴン・ホーキング/著   レナード・ムロディナウ/著   佐藤 勝彦/訳
著者名ヨミ スティーヴン ホーキング レナード ムロディナウ サトウ カツヒコ
出版者 ランダムハウス講談社
出版年月 2005.9
ページ数 252,6p
大きさ 20cm
ISBN 4-270-00097-X
分類記号 443.9
タイトル ホーキング、宇宙のすべてを語る
書名ヨミ ホーキング ウチュウ ノ スベテ オ カタル
内容紹介 宇宙には始まりと終わりがあるのか? 宇宙の謎が、今度こそわかります。宇宙論の基礎から最新の学説までをカバーした「ホーキング、宇宙を語る」「ホーキング、未来を語る」に続く決定版!
著者紹介 1942年生まれ。ケンブリッジ大学教授。著書に「ホーキング、宇宙を語る」など。
件名1 宇宙論

(他の紹介)内容紹介 義務から戦略への転換。CSRを実践するための戦略的アプローチを豊富な事例とともに解説。
(他の紹介)目次 第1章 よきことを行う
第2章 企業の社会的取り組み―6つの戦略オプション
第3章 コーズ・プロモーション―社会的な主張に対して意識と関心を高めること
第4章 コーズ・リレーテッド・マーケティング―製品の売上げを通してされる社会貢献
第5章 ソーシャル・マーケティング―行動改革キャンペーンの支援
第6章 コーポレート・フィランソロピー―コーズに対する直接的な寄付活動
第7章 地域ボランティア―従業員は自らの時間と能力を提供している
第8章 社会的責任に基づく事業の実践―コーズを支援するための自主的な事業活動と投資
第9章 25のベストプラクティス―企業とコーズに対して最もよきことを行うために
第10章 企業から資金援助や支援を獲得するための10の提案―マーケティング・アプローチを用いる
(他の紹介)著者紹介 コトラー,フィリップ
 ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュド・プロフェッサー。「近代マーケティングの父」と称される。IBM、バンク・オブ・アメリカ、GEなどの企業のコンサルタントも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
リー,ナンシー
 ピュージェット・サウンド大学にてMBA取得。ソーシャル・マーケティング、マーケティング戦略立案、マーケティング・リサーチの分野で20年以上の経験をもつ。今までに100を超える非営利団体のコンサルタントを務め、50以上の公的機関のキャンペーン戦略立案を行ってきた。ソーシャル・マーケティング・サービス社長。ワシントン大学やシアトル大学などで講義も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
恩藏 直人
 早稲田大学商学学術院教授。早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科を経て、1996年より教授。専攻はマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。