検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

世界が絶賛する「メイド・バイ・ジャパン」 ソフトバンク新書 150

著者名 川口 盛之助/著
著者名ヨミ カワグチ モリノスケ
出版者 ソフトバンククリエイティブ
出版年月 2010.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216337566一般図書675.1/カ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
675.1 675.1
商品 サブカルチャー

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001010087495
書誌種別 図書(和書)
著者名 川口 盛之助/著
著者名ヨミ カワグチ モリノスケ
出版者 ソフトバンククリエイティブ
出版年月 2010.12
ページ数 239p
大きさ 18cm
ISBN 4-7973-6307-4
分類記号 675.1
タイトル 世界が絶賛する「メイド・バイ・ジャパン」 ソフトバンク新書 150
書名ヨミ セカイ ガ ゼッサン スル メイド バイ ジャパン
内容紹介 新しいステージに突入した、日本のモノづくり。戦略的に商品機能に込めるべき日本らしさを5つの商品企画ビジョンに抽出し、多くの具体例を用いてわかりやすく紹介する。日本の強みを再確認できる手引書。
著者紹介 1961年兵庫県生まれ。イリノイ大学理学部修士課程修了。戦略コンサルティングファーム、アーサー・D・リトル・ジャパンのアソシエート・ディレクター。日本ポップカルチャー委員会委員。
件名1 商品
件名2 サブカルチャー

(他の紹介)内容紹介 日本のモノづくりは新しいステージに突入した。「クール・ジャパン」の称号を勝ち得たいま、どこで作られたか(メイド・イン・ジャパン)ではなく、誰によってつくられたか(メイド・バイ・ジャパン)がより重視され、日本独自の文化的背景を持つ製品やコンテンツが世界で絶賛されている。日本のモノづくりの何がウケているのかを紐解いてみると、我々が気付いていなかった、世界市場における新たなビジネスチャンスの発見にもつながるだろう。戦略的に商品機能に込めるべき日本らしさを5つの商品企画ビジョンに抽出し、多くの具体例を用いてわかりやすく紹介する。日本の強みを再確認できる手引書。
(他の紹介)目次 第1章 極東・辺境国のポップ・カルチャーが世界を救う
第2章 技術とサブカルの相乗効果
第3章 いじられる前提の商品設計
第4章 心の安寧のための道具
第5章 技術は弱者のためにあり
第6章 あちら側技術とこちら側技術
第7章 真のクールジャパンの完成形
(他の紹介)著者紹介 川口 盛之助
 1961年兵庫県生まれ。慶應義塾大学工学部応用化学科卒業。イリノイ大学理学部修士課程修了。日立製作所や受託研究機関のKRIを経て、世界的な戦略コンサルティングファームのアーサー・D・リトル・ジャパンに入社。現在、同社のアソシエート・ディレクターを務め、主に、製造業の研究開発戦略や商品開発戦略などのコンサルティングを行う。日本ポップカルチャー委員会の委員も務める。製造業の最新動向に精通していると同時に、漫画やアニメ、萌え系、ギャル文化…などにも詳しい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。