検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

特別区法務資料 第23巻第2号

著者名 特別区協議会法務調査室/編集
出版者 特別区協議会法務調査室
出版年月 1993.10.01


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 区政資7710238515一般図書/C09/閉架書庫貸出禁止在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

深田久弥
2012
675 675
消費者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810802394
書誌種別 図書(和書)
著者名 特別区協議会法務調査室/編集
出版者 特別区協議会法務調査室
出版年月 1993.10.01
ページ数 66
大きさ 26
分類記号 092.3271
タイトル 特別区法務資料 第23巻第2号
書名ヨミ トクベツク ホウム シリョウ

(他の紹介)内容紹介 「希少価値」、「天然素材」、「高級食材」といったキャッチフレーズに私たちは弱く、それほど魅力を感じていないのに、ついつい買ってしまった経験は、誰にもあるはず。はたして、それは「なぜ?」なのか。長年、客が「なぜその商品を選んだのか」をリサーチし、調査と研究を重ねてきた著者が、豊富な実例を基に、買い物行動のメカニズムを脳科学の知見から解き明かす。
(他の紹介)目次 第1章 買い物を巡る物語のはじまり(「賢い消費者」の幻影
ブランドの正体)
第2章 数字は甘〜くささやく(価格のマジック
選択のジレンマ)
第3章 「希少=価値」「自然=純粋」の法則(希少性のトリック
自然のパワー)
第4章 買い物行動はどう変わる(高齢者の買い物行動
なぜ、それを買うのですか?)
(他の紹介)著者紹介 加藤 直美
 愛知県生まれ。法政大学法学部卒。経営コンサルタント会社を経て、1989年に流通業界のサポート会社「トレードワーク」を結成し、マーケットリサーチに基づくメーカーや小売業のマーケティング・サポートを行う。1991年から消費生活コンサルタントとして活躍している。流通業界に精通する立場から流通専門誌などに多く執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。