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書誌情報サマリ

タイトル

繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー

著者名 竹内 謙礼/著
著者名ヨミ タケウチ ケンレイ
出版者 日経BP社
出版年月 2014.7


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 新田1610774984一般図書673//開架通常貸出在庫 

関連資料

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竹内 謙礼 日経レストラン
2014
673.97 673.97
飲食店

書誌詳細

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タイトルコード 1001110377813
書誌種別 図書(和書)
著者名 竹内 謙礼/著   日経レストラン/編集
著者名ヨミ タケウチ ケンレイ ニッケイ レストラン
出版者 日経BP社
出版年月 2014.7
ページ数 191p
大きさ 19cm
ISBN 4-8222-7332-3
分類記号 673.97
タイトル 繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー
書名ヨミ ハンジョウテン ワ リョウリ ト コトバ デ ツクル
副書名 すぐにできて売れるキャッチコピー
副書名ヨミ スグ ニ デキテ ウレル キャッチ コピー
内容紹介 メニューの言葉づくりの基本ルールを解説するとともに、個性あふれるメニュー名がある飲食店を紹介。売れる言葉の組み合わせがすぐにつくれる公式と用語集、消費者庁が定めた飲食店向け「新ガイドライン」の説明も掲載する。
著者紹介 1970年生まれ。経営コンサルタント。(有)いろは代表取締役。「タケウチ商売繁盛研究会」主宰。著書に「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」など。
件名1 飲食店

(他の紹介)内容紹介 行列ができる店には、個性あふれるメニュー名がある。集客の極意は「売れる言葉の“組み合わせ”」にあり!「公式」と「用語集」で誰でもすぐにつくれます。「やっていいこと」と「やってはいけないこと」がずばり分かる消費者庁が定めた飲食店向け「新ガイドライン」を徹底解説。
(他の紹介)目次 第1章 基本ルールは「思いを乗せる」(メニューの言葉作りを“視角”で理解しよう
「思いを乗せる」8つのルール)
第2章 料理の魅力は200%引き出せる(「相性が合う」とお客に思わせよう
「あの料理だよね」とお客に刷り込もう
シンプルな言葉でお客に伝えよう
支払った“後”をお客に想像させよう
お客の気持ちを前向きにさせよう)
第3章 他店のワザに学ぶメニューの言葉作り(プレミアム感のあるネーミングは地元の食材と生産者からヒントを得る―シエスタ(イタリア料理店、和歌山市)
メニューは信念を示すところだからホンモノしか出せない―ヒノマル食堂(居酒屋、東京・新橋など)
遊び心を持ったメニューなら幸せな顔で注文してくれる―とんかついわしろ(定食店、兵庫県姫路市)
複数のレストランが一体となってコンセプトを強烈に発信する―ホテル阪急インターナショナル(レストラン、大阪市))
第4章 売れる言葉の“組み合わせ”で料理が売れる(言葉の“組み合わせ”には公式がある
メニューの言葉は15カテゴリーに分類)
(他の紹介)著者紹介 竹内 謙礼
 1970年生まれ。大企業、中小企業問わず、販促戦略立案、新規事業立ち上げなどのアドバイスを行なう経営コンサルタント。(有)いろは代表取締役。「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、全国約160社の企業に向けて低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っており、特にキャッチコピーによる販促戦略、ネットビジネスのコンサルティングには、多くの実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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