検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「ザクとうふ」の哲学 相模屋食料はいかにして業界No.1となったか

著者名 鳥越 淳司/著
著者名ヨミ トリゴエ ジュンジ
出版者 PHP研究所
出版年月 2014.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011377742一般図書619//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
619.6 619.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110391017
書誌種別 図書(和書)
著者名 鳥越 淳司/著
著者名ヨミ トリゴエ ジュンジ
出版者 PHP研究所
出版年月 2014.9
ページ数 238p
大きさ 19cm
ISBN 4-569-82144-3
分類記号 619.6
タイトル 「ザクとうふ」の哲学 相模屋食料はいかにして業界No.1となったか
書名ヨミ ザク トウフ ノ テツガク
副書名 相模屋食料はいかにして業界No.1となったか
副書名ヨミ サガミヤ ショクリョウ ワ イカニ シテ ギョウカイ ナンバーワン ト ナッタカ
内容紹介 白くて四角いものだけがおとうふではない-。「ザクとうふ」などの四角くないおとうふを世に出し、6年間で売上高約4倍という成長を達成したおとうふメーカー・相模屋食料の社長が、急成長の秘密を公開する。
著者紹介 1973年京都府生まれ。早稲田大学商学部卒業。相模屋食料株式会社代表取締役社長。「ザクとうふ」が大ヒットし、第31回日経優秀製品・サービス賞日経MJ賞優秀賞受賞。
件名1 相模屋食料株式会社

(他の紹介)内容紹介 超成熟産業の中でも急成長する企業の秘密とは?「白くて四角いもの」だけがおとうふではない!自分たちのアイデアを信じて、ひたすらに突き進む。勝利の方程式。
(他の紹介)目次 第1章 ビジネスではゲリラ戦を―「ザク」と「とうふ」とのコラボレーション
第2章 お詫びする毎日、その中で掴んだもの―ビジネスで本当に誇れるものとは何か
第3章 難しいからこそ勝機あり―新しい「器」、新しい「常識」をつくる
第4章 なぜ、日本最大級の製造工場を稼働させたのか―業界一位への最大の布石
第5章 恥ずかしい、情けない―改善項目一〇〇〇個以上、工場稼働に黄信号
第6章 なぜ、業界一位を目指したのか―「六年間で売上四倍」の真実
第7章 改善と買収―伸びているときこそ、内部、外部の改革を進めよ
第8章 商品開発の極意―迷わず一球目から振る


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。