検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

資本主義こそが究極の革命である 市場から社会を変えるイノベーターたち

著者名 宇野 常寛/編著
著者名ヨミ ウノ ツネヒロ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2015.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011391289一般図書281.0//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

宇野 常寛 粟飯原 理咲 安藝 貴範 安宅 和人 川鍋 一朗 北川 拓也 野林 徳行 古川 健介 森 健志郎
2015
281.04 281.04
伝記-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110468725
書誌種別 図書(和書)
著者名 宇野 常寛/編著   粟飯原 理咲/著   安藝 貴範/著   安宅 和人/著   川鍋 一朗/著   北川 拓也/著   野林 徳行/著   古川 健介/著   森 健志郎/著
著者名ヨミ ウノ ツネヒロ アイハラ リサ アキ タカノリ アタカ カズト カワナベ イチロウ キタガワ タクヤ ノバヤシ ノリユキ フルカワ ケンスケ モリ ケンシロウ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2015.6
ページ数 213p
大きさ 19cm
ISBN 4-04-102993-0
分類記号 281.04
タイトル 資本主義こそが究極の革命である 市場から社会を変えるイノベーターたち
書名ヨミ シホン シュギ コソ ガ キュウキョク ノ カクメイ デ アル
副書名 市場から社会を変えるイノベーターたち
副書名ヨミ シジョウ カラ シャカイ オ カエル イノベータータチ
内容紹介 8人の実業家・ビジネスマンとじっくり話し合い、ふだん経済の言葉でしか語られない彼らの仕事に「社会的・文化的な意味」を与える。メールマガジン『ほぼ日刊惑星開発委員会』の対談記事を再編集。
著者紹介 1978年生まれ。評論家。批評誌『PLANETS』編集長。京都精華大学非常勤講師、立教大学兼任講師、日本テレビ「スッキリ!!」コメンテーター等も務める。著書に「日本文化の論点」他。
件名1 伝記-日本

(他の紹介)内容紹介 インターネットによるジャーナリズムが市民社会を革新すると期待された10年前。しかし現実には変革は起こらず、むしろ閉塞感のある社会になってはいないだろうか。では、世の中に希望はないのか。宇野常寛は情報社会を再検討する中で一つの答えに辿り着く。資本主義こそが究極の革命であると。つまり、サービスを設計する経営者たちが、テクノロジーを手掛けるエンジニアたちが、仕事を通じて得た思想とビジョンを背景に着実に世の中を変えていたのだ。その先駆者8人との、未来への対話集。
(他の紹介)目次 1 川鍋一朗(都市・地方と「交通」)過疎化する地方でタクシーが果たす使命―日本交通・川鍋一朗が描く「交通」の未来
2 粟飯原理咲(「ポスト主婦」の時代の食とライフスタイル)「中食」はポスト戦後の食文化にどう介入するか―アイランド・粟飯原理咲が語る「お取り寄せ」の現在
3 野林徳行(生活サービスとコンビニ)なぜネット時代に『ゼクシィ』は売れ続ける?―レッグス・野林徳行の「顔が浮かぶ」マーケティング
4 安藝貴範(ホビーとカルチャー)僕らに『スター・ウォーズ』さえあれば―グッドスマイルカンパニー・安藝貴範が語るオタク文化の世界戦略
5 古川健介(「文化を生む」ためのインターネット)そもそも検索ワードなんて要らない?―nanapi・古川健介が語る「ポスト検索」の時代
6 森健志郎(教育とインターネット)動画教育が可視化する新しい日本人の人生設計とは―スクー・森健志郎の学歴社会「解体プラン」
7 北川拓也(「モノ」と人間の関係)人間の意識を変革するECサイトは可能か?―理論物理学者・北川拓也が楽天で得た「哲学」
8 安宅和人(神経科学と「言語」)「人間」を単位に考えるのは生命に失礼―『イシューからはじめよ』著者・安宅和人が神経科学とマーケティングの間で考えてきたこと
(他の紹介)著者紹介 宇野 常寛
 1978年生まれ。評論家/批評誌『PLANETS』編集長。京都精華大学非常勤講師、立教大学兼任講師、J‐WAVE「THE HANGOUT」月曜ナビゲーター、日本テレビ「スッキリ!!」木曜コメンテーターも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 過疎化する地方でタクシーが果たす使命   日本交通・川鍋一朗が描く「交通」の未来   13-32
川鍋 一朗/述
2 「中食」はポスト戦後の食文化にどう介入するか   アイランド・粟飯原理咲が語る「お取り寄せ」の現在   33-55
粟飯原 理咲/述
3 なぜネット時代に『ゼクシィ』は売れ続ける?   レッグス・野林徳行の「顔が浮かぶ」マーケティング   57-91
野林 徳行/述
4 僕らに『スター・ウォーズ』さえあれば   グッドスマイルカンパニー・安藝貴範が語るオタク文化の世界戦略   93-116
安藝 貴範/述
5 そもそも検索ワードなんて要らない?   nanapi・古川健介が語る「ポスト検索」の時代   117-141
古川 健介/述
6 動画教育が可視化する新しい日本人の人生設計とは   スクー・森健志郎の学歴社会「解体プラン」   143-159
森 健志郎/述
7 人間の意識を変革するECサイトは可能か?   理論物理学者・北川拓也が楽天で得た「哲学」   161-179
北川 拓也/述
8 「人間」を単位に考えるのは生命に失礼   『イシューからはじめよ』著者・安宅和人が神経科学とマーケティングの間で考えてきたこと   181-201
安宅 和人/述

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。