検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

日本語の源流と韓国語 三一新書 1154 日本語と韓国語は同系だった

著者名 徐 廷範/著
著者名ヨミ ジョ テイハン
出版者 三一書房
出版年月 1996.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213059064一般図書810.2/ソ/閉架-新書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
375.1 375.1
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810379732
書誌種別 図書(和書)
著者名 徐 廷範/著
著者名ヨミ ジョ テイハン
出版者 三一書房
出版年月 1996.10
ページ数 248p
大きさ 18cm
ISBN 4-380-96020-X
分類記号 810.29
タイトル 日本語の源流と韓国語 三一新書 1154 日本語と韓国語は同系だった
書名ヨミ ニホンゴ ノ ゲンリュウ ト カンコクゴ
副書名 日本語と韓国語は同系だった
副書名ヨミ ニホンゴ ト カンコクゴ ワ ドウケイ ダッタ
件名1 日本語-歴史
件名2 朝鮮語-歴史

(他の紹介)内容紹介 新しい授業のカタチがひと目でわかる!なぜ、必要なのか?なにが、変わるのか?どう、始めればいいのか?アクティブラーニング型授業の超基本を徹底図解。疑問・不安を解消できるQ&A付き。
(他の紹介)目次 1 ポイントは授業から「説明」をへらすこと(ひと目でわかる―アクティブラーニング型授業
説明の基本―実践は簡単、最初は1分へらすだけでもよい ほか)
2 「演習」を増やし、子どもの動きをうながす(演習の基本―目標や時間を設定すれば、授業は乱れない
演習1―子どもたちがグループをつくり、演習スタート ほか)
3 最後に「振り返り」で理解を深める(振り返りの基本―ラスト15分は授業を振り返る時間に
振り返り1―学んだことの確認テストをおこなう ほか)
4 アクティブラーニングでなにが変わるのか(そもそもアクティブラーニングとは―黙って聞くだけではない、新しいタイプの学び方
アクティブラーニングの効果―3回続けると、子どもが変わりはじめる ほか)
5 先生どうしの会議・研修もアクティブに(活動の基本―先生にもアクティブラーニングが必要
校内でできること―教科の枠をこえたコアチームをつくる ほか)
(他の紹介)著者紹介 小林 昭文
 産業能率大学経営学部教授。埼玉大学理工学部物理学科卒業。埼玉県立高校の物理教師として早くからアクティブラーニング型授業を実践し、教育界で高く評価されてきた。現在は高校を退職し、産業能率大学と河合塾教育研究開発機構に所属。アクティブラーニングの研究・実践を専門とし、研修講師を年間100回ほどつとめている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。