検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

古川柳名句選 ちくま文庫

著者名 山路 閑古/著
著者名ヨミ ヤマジ カンコ
出版者 筑摩書房
出版年月 1998.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214197392一般図書B911/ヤ/閉架-文庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

菊地 秀行
2001
329 329
消費者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810421142
書誌種別 図書(和書)
著者名 山路 閑古/著
著者名ヨミ ヤマジ カンコ
出版者 筑摩書房
出版年月 1998.5
ページ数 415p
大きさ 15cm
ISBN 4-480-03393-9
分類記号 911.45
タイトル 古川柳名句選 ちくま文庫
書名ヨミ コセンリュウ メイクセン
件名1 川柳-評釈

(他の紹介)内容紹介 利便性消費/デジタル・ミニマリスト/リッチシニア/インディ・ウーマン/フルキャリ/おまかせ消費…etc.消費者攻略の最新キーワードが1冊でわかる!
(他の紹介)目次 第1章 日本人がいま欲しいもの、欲しくないもの―1万人の時系列データが明かす、欲望の行き先(楽に買いたい、値段より手に入りやすさ
「お金はある」が時間はない
情報収集すら面倒、あふれかえる情報に疲れ
スマホを持って街に出よう
モノはいらない。成長よりのんびり快適な生活を送りたい)
第2章 キーパーソンとなる消費者プロファイル(新しい価値観・消費行動を先取りする若者
時間をお金で買うフルキャリ子育て女性
個人消費の半分近くを占める一大市場:シニア
ポジティブに生きる独身女性:インディ・ウーマン)
第3章 「考えずに買いたい」人たちがモノを欲しくなる戦略(お金はあるが時間がない、面倒くさい→情報をまとめ、選んで、届けよ
情報が多くて疲れた→ネットとリアルに求めるものを理解し、商品との出会いから購買までのユーザー動線を計画せよ
ユーザーがブランドを作る→ユーザー評価にターゲットを当てた商品・サービス・マーケティングを実行せよ
「持つ」ことへのこだわりの低下。借り物、中古でもいい→シェアリングの仲介者としてのあり方を検討せよ
細分化するニーズ→町丁目単位で消費者の行動・価値観を分類して攻略せよ)
(他の紹介)著者紹介 松下 東子
 インサイトシグナル事業部、上級コンサルタント。1996年東京大学大学院教育学研究科教育心理学専攻修了、同年野村総合研究所入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日戸 浩之
 消費サービス・ヘルスケアコンサルティング部、上席コンサルタント。1985年東京大学文学部社会学科卒業、同年野村総合研究所入社。1996年東京大学大学院経済学研究科修士課程修了。専門は、マーケティング戦略立案、生活者の意識・行動分析、サービス業(教育、人材関連など)の事業戦略など。現在、北陸先端科学技術大学院大学客員教授を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
林 裕之
 消費サービス・ヘルスケアコンサルティング部、主任コンサルタント。2009年東京大学大学院新領域創成科学研究科先端エネルギー工学専攻修了後、グローバルコンサルティングファームを経て、2015年野村総合研究所入社。専門領域は、生活者の意識・価値観・行動分析、予測モデル構築、ID‐POS分析による顧客の購買行動特性把握など、データに基づくマーケティング活動支援や戦略立案(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。