検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「あとから怒りがわいてくる人」のための処方箋

著者名 戸田 久実/著
著者名ヨミ トダ クミ
出版者 新星出版社
出版年月 2021.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 梅田1311542557一般図書141.6//開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
141.6 141.6
怒り

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111445320
書誌種別 図書(和書)
著者名 戸田 久実/著
著者名ヨミ トダ クミ
出版者 新星出版社
出版年月 2021.12
ページ数 191p
大きさ 19cm
ISBN 4-405-09415-4
分類記号 141.6
タイトル 「あとから怒りがわいてくる人」のための処方箋
書名ヨミ アト カラ イカリ ガ ワイテ クル ヒト ノ タメ ノ ショホウセン
内容紹介 何年も前に友人に言われたひと言、出産時の夫の言動、過去に受けたパワハラ…。心でくすぶり続ける怒り、ありませんか? 「思い出し怒り」にどう向きあえばいいのか、実例をもとに具体的な取り組み方を紹介します。
著者紹介 立教大学卒業。アドット・コミュニケーション(株)代表取締役。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事。著書に「働く女の品格」など。
件名1 怒り

(他の紹介)内容紹介 心でくすぶり続ける怒りをアンガーマネジメントの解決思考でスーッとラクに!
(他の紹介)目次 第1章 仕事編
第2章 家族・身内編
第3章 パートナー編
第4章 友人編
第5章 まだある!その他のシーン編
第6章 「怒り」と上手につきあう心のトレーニング
(他の紹介)著者紹介 戸田 久実
 アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事。立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。銀行・生保・製薬・通信・総合商社などの大手民間企業や官公庁で「伝わるコミュニケーション」をテーマに研修や講演を実施。対象は新入社員から管理職、役員まで幅広い。研修講師歴29年。「アンガーマネジメント」や「アサーティブコミュニケーション」「アドラー心理学」をベースとした「言葉がけ」に特化するコミュニケーション指導に定評があり、これまでのべ指導数は22万人に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。