検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ウェルビーイングで変わる!食と健康のマーケティング

著者名 藤田 康人/編著
著者名ヨミ フジタ ヤスト
出版者 日経BP日本経済新聞出版
出版年月 2023.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711828525一般図書675//ビジネス通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
675 675
マーケティング 幸福 食品 健康管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111569054
書誌種別 図書(和書)
著者名 藤田 康人/編著
著者名ヨミ フジタ ヤスト
出版者 日経BP日本経済新聞出版
出版年月 2023.4
ページ数 245p
大きさ 19cm
ISBN 4-296-11736-9
分類記号 675
タイトル ウェルビーイングで変わる!食と健康のマーケティング
書名ヨミ ウェルビーイング デ カワル ショク ト ケンコウ ノ マーケティング
内容紹介 ウェルビーイングでビジネスが180度変わる! キシリトールの日本導入で2000億円のブームを創った著者が、ウェルビーイング時代の健康ビジネスのマーケティング戦略を解説。最新研究と具体的な取り組みも紹介。
著者紹介 慶應義塾大学卒業。味の素株式会社等を経て、株式会社インテグレート代表取締役CEO。著書に「99.9%成功するしかけ」など。
件名1 マーケティング
件名2 幸福
件名3 食品

(他の紹介)内容紹介 ウェルビーイングで、これまでのビジネスが180度変わる!身体的な健康をゴールとした「ヘルス」から、身体と心の健康を目指した「ウェルネス」を経て、より自分らしく生きることを目指す「ウェルビーイング」の時代へ。“生活者のウェルビーイングをどう実現するか”―新たな時代を生き抜くための、生活者視点のマーケティングを解説する。
(他の紹介)目次 1 幸せの基盤が変わり始めた!今、求められる「幸せの形」(マーケットは「ウェルビーイング」をもとに再編される
効果はドングリの背比べ。健康食品の現実 ほか)
2 機能性やエビデンスだけでは売れない時代に、何が必要か?(生活者の欲求を見抜く!顧客視点のマーケティング
関係性のリデザインとは?キシリトールの場合 ほか)
3 ウェルビーイング時代の未病ケアアプローチ(消費者の健康状況を細分化する
ウェルビーイング時代に注目すべき、2つの領域 ほか)
4 最新研究と具体的な取り組み(人生100歳時代に必須「老化」時計を遅らせる新研究
細胞が若返るオートファジー機能 活性化で老いを抑制 ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。