検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

赤ちゃんに読み方をどう教えるか 親こそ最高の教師

著者名 グレン・ドーマン/著
著者名ヨミ グレン ドーマン
出版者 サイマル出版会
出版年月 1990.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1212225617一般図書376.1/ト/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

グレン・ドーマン 食野 雅子
1990
376.158 376.158
幼児教育 言語

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810259695
書誌種別 図書(和書)
著者名 グレン・ドーマン/著   食野 雅子/訳
著者名ヨミ グレン ドーマン メシノ マサコ
出版者 サイマル出版会
出版年月 1990.12
ページ数 271p
大きさ 19cm
ISBN 4-377-40870-4
分類記号 376.158
タイトル 赤ちゃんに読み方をどう教えるか 親こそ最高の教師
書名ヨミ アカチャン ニ ヨミカタ オ ドウ オシエルカ
副書名 親こそ最高の教師
副書名ヨミ オヤ コソ サイコウ ノ キョウシ
件名1 幼児教育
件名2 言語

(他の紹介)内容紹介 ドーマン・メソッドは、画期的な幼児教育理論として世界的に注目を浴びてきた。早期教育にも最も重要な、幼児に読み方を教えることの価値と具体的方法を日本の親たちにやさしく説いた、待望の最新刊。
(他の紹介)目次 子どもの知能は限りなく成長する―プロローグ
幼児は読むことを学びたがっている(トミーが示した基本的事実―天才は「生まれつき」ではない
幼児は読むことを学びたがっている―子どもは知識欲のかたまり
幼児は読むことを学べる―幼い子ほど吸収は早い
幼児は読むことを学んでいる―実際に教えた親たちの声
幼児は読むことを学ぶべきだ―知能を引き上げる「読む力」
読める子、読めない子、どちらが問題か―「天才児」をめぐる迷信)
幼児に読むことを教えるには(プログラムを始める前に―教えるときのポイント
単語から本までの具体的ステップ
よりよく教えるために
親も子も楽しく)
親たちからの喜びの手紙


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。