検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ターミナルケアにおけるコミュニケーション 死にゆく人々・その家族とのかかわり

著者名 ジーン・ルートン/著
著者名ヨミ ジーン ルートン
出版者 星和書店
出版年月 1997.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213781055一般図書492.9/ル/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1997
1997
看護学 ターミナルケア

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810476393
書誌種別 図書(和書)
著者名 ジーン・ルートン/著   浅賀 薫/[ほか]訳
著者名ヨミ ジーン ルートン アサガ カオル
出版者 星和書店
出版年月 1997.7
ページ数 195p
大きさ 19cm
ISBN 4-7911-0352-1
分類記号 492.918
タイトル ターミナルケアにおけるコミュニケーション 死にゆく人々・その家族とのかかわり
書名ヨミ ターミナル ケア ニ オケル コミュニケーション
副書名 死にゆく人々・その家族とのかかわり
副書名ヨミ シニユク ヒトビト ソノ カゾク トノ カカワリ
内容紹介 ターミナルケアにおいて、医療スタッフが最も気をつかい苦心するのは、患者・家族・医療スタッフ間のコミュニケーション。様々な状況、様々な患者・家族…。心と心の交流の実践的方法論。
著者紹介 正看護婦、哲学博士。リバプール連合病院婦長、がん救済マクミラン財団乳がん看護共同研究員等を務める。
件名1 看護学
件名2 ターミナルケア

(他の紹介)内容紹介 ターミナルケアにおいて、医療スタッフが最も気をつかい苦心するのは、患者・家族・医療スタッフ間のコミュニケーションである。さまざまな状況、さまざまな患者さんや家族…。このような複雑で繊細な問題に対処するための誰にでもできるシステマティックな方法は果たしてあるのだろうか?心と心の交流。実践的方法論。
(他の紹介)目次 第1章 末期状態とクオリティ・オブ・ライフ
第2章 ターミナルケアのスタッフに必要なこととは?
第3章 告知
第4章 継続的な情報提供とサポートができているか
第5章 家族と親しい友人へのサポート計画
第6章 死別への家族の準備
第7章 効果的なコミュニケーション
第8章 問題になるコミュニケーション
第9章 カウンセリングの三段階


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。