検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

問題解決の交渉学 PHP新書 315

著者名 野沢 聡子/著
著者名ヨミ ノザワ サトコ
出版者 PHP研究所
出版年月 2004.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215922699一般図書336.4/ノ/閉架-新書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2004
336.49 336.49
交渉 問題解決

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000410065733
書誌種別 図書(和書)
著者名 野沢 聡子/著
著者名ヨミ ノザワ サトコ
出版者 PHP研究所
出版年月 2004.10
ページ数 206p
大きさ 18cm
ISBN 4-569-63522-9
分類記号 336.49
タイトル 問題解決の交渉学 PHP新書 315
書名ヨミ モンダイ カイケツ ノ コウショウガク
件名1 交渉
件名2 問題解決

(他の紹介)内容紹介 上司部下の対立、企業間の利権争い、顧客からのクレーム…。ビジネスの現場に衝突は尽きない。しかし、その場しのぎの解決策では、新たな揉めごとの火種となるだけ。お互いにとって、より建設的なコミュニケーション・スキルはないものか。本書では、「自己主張」でも「妥協」でもない「協調的交渉術」を紹介。「自分の都合」と「他人への配慮」をいかに両立させるのか。米国・コロンビア大学で考案されたこの理論と実践法は、今や一流企業の社員研修にも採用されているという。「協調的交渉術」でトラブルをチャンスに変える。
(他の紹介)目次 序 「協調的交渉術」との出合い
第1部 対立・衝突の背景を知る―理論編(なぜ人は「対立」や「衝突」を避けられないのか
従来型問題解決法ではダメな理由
対立の構図―交渉のケーススタディ)
第2部 協調的交渉術をどう進めるか―実践編(競合的交渉は、なぜ失敗するのか
「協調的態度」とはいかなるものか
コミュニケーション・スキルを身につける ほか)
第3部 文化の違いは交渉にどう影響するか―応用編(コンフリクトと文化的諸要因
「権力構造」という厄介なもの
大人になれない大人たち―個人と社会の成熟を目指す)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。