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書誌情報サマリ

タイトル

ゲーム産業で何が起こったか? 巨大エンターテインメント業界のいま

著者名 浜村 弘一/著
著者名ヨミ ハマムラ ヒロカズ
出版者 アスキー
出版年月 2007.10


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215903517一般図書589.7/ハ/閉架書庫通常貸出在庫 

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2007
589.77 589.77
ゲーム産業

書誌詳細

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タイトルコード 1000710063598
書誌種別 図書(和書)
著者名 浜村 弘一/著
著者名ヨミ ハマムラ ヒロカズ
出版者 アスキー
出版年月 2007.10
ページ数 222p
大きさ 20cm
ISBN 4-7561-5021-9
分類記号 589.77
タイトル ゲーム産業で何が起こったか? 巨大エンターテインメント業界のいま
書名ヨミ ゲーム サンギョウ デ ナニ ガ オコッタカ
副書名 巨大エンターテインメント業界のいま
副書名ヨミ キョダイ エンターテインメント ギョウカイ ノ イマ
内容紹介 プレイステーション3、Wii、Xbox360、携帯ゲーム機。ファミ通グループ代表である著者が、刻一刻と変化しているゲーム産業の現状と、10年先までの構造的変化を豊富なデータとともに読み解く。
著者紹介 株式会社エンターブレイン代表取締役社長。ファミ通グループ代表。ゲーム業界の動向を分析し、コラムの執筆なども手がける。
件名1 ゲーム産業

(他の紹介)内容紹介 日本最強のコンテンツ業界、その現状と展望。すべての業界に先んじて変化し続けるゲームの世界。ここで起きていることを知らずに、次世代のビジネスは語れない。豊富なデータを収録。
(他の紹介)目次 第1章 日本の市場規模は大きく復調している―国内ゲーム市場の現状
第2章 プレイステーション3に何が起こったのか?―大苦戦の原因と今後の展開
第3章 新たなゲーム文化を作り出し躍進を続ける―Wii成功の秘密
第4章 果たしてXbox360は勝ち組なのか?―米英では圧倒的な支持を獲得
第5章 その人気は、もはや社会現象に―携帯ゲーム機の隆盛
第6章 ゲームの歴史の差が、それぞれの市場に影響―海外ゲーム市場の動向
第7章 見落としてはならない大きなムーブメント―PCゲーム市場の現状
第8章 パッケージソフトという概念はもはや古い?―変化するゲームビジネス
第9章 ゲームの未来、日本の未来―ゲーム市場の今後


内容細目


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