検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

サーバントリーダーシップ

著者名 ロバート・K.グリーンリーフ/著
著者名ヨミ ロバート K グリーンリーフ
出版者 英治出版
出版年月 2008.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711492439一般図書361/ク/開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ロバート・K.グリーンリーフ 金井 壽宏 金井 真弓
2008
361.43 361.43
リーダーシップ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000810089976
書誌種別 図書(和書)
著者名 ロバート・K.グリーンリーフ/著   金井 壽宏/監訳   金井 真弓/訳
著者名ヨミ ロバート K グリーンリーフ カナイ トシヒロ カナイ マユミ
出版者 英治出版
出版年月 2008.12
ページ数 573p
大きさ 20cm
ISBN 4-86276-040-1
分類記号 361.43
タイトル サーバントリーダーシップ
書名ヨミ サーバント リーダーシップ
内容紹介 周囲の人々にとって、組織にとって、優先されるべきことが為されているか、常に心をくだく-。そうしたサーバント(奉仕)としてのリーダー像を描き、リーダーシップ論の基本哲学を解説する。
件名1 リーダーシップ

(他の紹介)目次 第1章 リーダーとしてのサーバント
第2章 サーバントとしての組織
第3章 サーバントとしてのトラスティ
第5章 教育におけるサーバント・リーダーシップ
第6章 財団におけるサーバント・リーダーシップ
第7章 教会におけるサーバント・リーダーシップ
第8章 サーバント・リーダー
第9章 官僚主義社会におけるサーバントとしての責任
第10章 アメリカと世界のリーダーシップ
第11章 心の旅
(他の紹介)著者紹介 グリーンリーフ,ロバート・K.
 1904〜90。企業人としての人生の大半をAT&Tで過ごし、マネジメント、リサーチ、開発、教育の分野に携わった。同社でマネジメント研究センター長となったあと、退職直前にマサチューセッツ工科大学スローン・スクール、ハーバード・ビジネス・スクールの客員講師に任命され、またダートマス大学とヴァージニア大学でも教鞭をとった。さらに、多くの企業、財団、学校などでコンサルタントを務めた。生涯にわたって組織研究を行い、観察した結果を一連の小論文や書物、ビデオテープなどの形で発表している。他者へのより深い思いやりを持った、より良い社会を築くための考え方や行動を促すことを目的とし、リーダーを「サーバント」としてとらえることをテーマとしていた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
金井 真弓
 翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
金井 壽宏
 1954年神戸生まれ。京都大学教育学部卒業、神戸大学博士課程前期課程修了後、MIT経営大学院博士課程修了。神戸大学大学院経営学研究科教授として、経営管理と組織行動の科目を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。