検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

アルゴリズムえほん 4 プログラミングを学ぶ前に読む あそべるアルゴリズム!!

著者名 松田 孝/監修
著者名ヨミ マツダ タカシ
出版者 フレーベル館
出版年月 2018.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1222533133児童図書007/ア/開架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
007.64 007.64
アルゴリズム
学校図書館出版賞

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111116294
書誌種別 図書(児童)
著者名 松田 孝/監修
著者名ヨミ マツダ タカシ
出版者 フレーベル館
出版年月 2018.3
ページ数 35p
大きさ 31cm
ISBN 4-577-04564-0
分類記号 007.64
タイトル アルゴリズムえほん 4 プログラミングを学ぶ前に読む あそべるアルゴリズム!!
書名ヨミ アルゴリズム エホン
副書名 プログラミングを学ぶ前に読む
副書名ヨミ プログラミング オ マナブ マエ ニ ヨム
内容紹介 プログラミングの土台「アルゴリズム」をストーリーで身につける絵本。4は、アルゴリズムやプログラミングへの理解が深まるゲームやあそび、パズルを紹介。指導者向けのプログラミング授業アイデアも掲載。
件名1 アルゴリズム

(他の紹介)目次 1 考えをあいてに正しくつたえる(ことばでとくちょうをつたえるアイテムえらび
カードにかいた絵を当てるもよう当てゲーム
命令カードをならべてうごくリズムにのって♪
ルールをきめてグループに分けるどんななかま?)
2 アルゴリズムを考える・つかう(くりかえしのもようをかくパターンをえがけ!
おもいものからじゅんにならべるどれがおもい?
ならべかえパズルパンケーキをうつせ!
ルールをまもって目的をかなえる川をわたるには?)
3 プログラムをつくる(デバッグ〜バグをとりのぞく〜どこがまちがい?
ブロックをならべてプログラミング買いものゲーム
プログラミングすごろく メダルあつめ)
(他の紹介)著者紹介 松田 孝
 東京学芸大学教育学部卒、上越教育大学大学院修士課程修了。東京都公立小学校教諭、指導主事、主任指導主事(指導室長)、東京都多摩市立愛和小学校校長を経て、2016年4月より東京都小金井市立前原小学校校長に就任。情報端末の積極的活用で、100年以上変わらない初等公教育のリデザインを実践する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。