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書誌情報サマリ

タイトル

韓国の心を知る旅

著者名 佐藤 光康/著
著者名ヨミ サトウ ミツヤス
出版者 かもがわ出版
出版年月 1996.8


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213044835一般図書292.1/サ/閉架書庫通常貸出在庫 

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2014
589.77 589.77

書誌詳細

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タイトルコード 1009810373448
書誌種別 図書(和書)
著者名 佐藤 光康/著
著者名ヨミ サトウ ミツヤス
出版者 かもがわ出版
出版年月 1996.8
ページ数 179p
大きさ 19cm
ISBN 4-87699-252-5
分類記号 916
タイトル 韓国の心を知る旅
書名ヨミ カンコク ノ ココロ オ シル タビ
内容紹介 「平和」は創りあげていくものである。若者たちが海を越えての交流を深めていけば、確かな平和が訪れるだろう。歴史をしっかりと認識し、韓国の人々と率直に語り合った交流の記録。
件名1 韓国
件名2 国際文化交流

(他の紹介)内容紹介 黎明期から現在まで40年におよぶ、日本におけるデジタルゲーム産業の興亡を描き出した画期的通史。アーケードやPCも含む包括的な記述で、高い資料的価値をもつとともに読み物としても成立させた、ビジネスマン・研究者必読の書。
(他の紹介)目次 ゲーム産業の歴史とは
コンピュータゲームの誕生からアタリショックまで―日本ゲーム産業史前史
アーケードゲーム(1):エレメカからビデオゲームへ―インベーダーゲームの誕生とアーケードゲーム産業の確立
PCゲーム(1):8ビット御三家の確立
家庭用ゲーム(1‐1):アタリショックを超えて―ファミリーコンピュータ誕生
アーケードゲーム(2):風営法ショックとそこからの復活
PCゲーム(2):PC‐9801長期政権の確立と停滞
家庭用ゲーム(1‐2):ファミコンとその後継者たち
1994年の激変:技術革命とビジネス革命
アーケードゲーム(3):バーチャファイターとリッジレーサーの衝撃―アーケードゲーム最後の輝き
PCゲーム(3):Windows95の登場、国内PCゲームメーカーの退潮、オンラインゲームの胎動
家庭用ゲーム(2):3大ハード時代
家庭用ゲーム(3):ゲームの高度化と日本の地位低下
家庭用ゲーム(4):携帯型ゲーム機による市場逆転
携帯電話向けゲーム:ソーシャルゲームの隆盛と急激な市場成熟化
現在
(他の紹介)著者紹介 小山 友介
 1973年大阪府生まれ。京都大学大学院経済学研究科博士課程修了。博士(経済学)。東京工業大学助教などを経て、芝浦工業大学システム理工学部教授。専門は、進化経済学・コンテンツ産業論・社会情報学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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