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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

Harvard Business Review

巻号名 2023年6月号:第48巻_第6号:417号
刊行情報:通番 00417
刊行情報:発行日 20230610
出版者 ダイヤモンド社


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1232026144雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

池田 清彦 中島 義道 和田 秀樹 室井 佑月 森 達也 香山 リカ 土井 隆義
1991
317.79 317.79
消防 災害救助

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000620000392
書誌種別 図書(児童)
著者名 ピーター・J.マーレイ/作   木村 由利子/訳   新井 洋行/絵
著者名ヨミ ピーター J マーレイ キムラ ユリコ アライ ヒロユキ
出版者 フレーベル館
出版年月 2006.1
ページ数 382p
大きさ 19cm
ISBN 4-577-03128-0
分類記号 933.7
タイトル モーキー・ジョー 3 最後の審判
書名ヨミ モーキー ジョー
内容紹介 地球のみなと別れを告げ、自分の生まれた星にもどっていったハドソン。しかし、目を覚ました彼を待っていたものは…。これでもかと、襲う試練の数々。それでもハドソンは、最後の戦いに挑む。新感覚恐怖ファンタジー完結編。
著者紹介 30歳のときに教師になって以来、自分のつくった物語を読み聞かせたりして生徒たちを楽しませてきた。イギリスでもっとも伝統ある私立小学校のチーム校の副校長を務めた。

(他の紹介)内容紹介 絶対に助けてくれる頼りになる男たち!Q&Aで楽しく読める入門書。
(他の紹介)目次 レスキュー隊の基礎知識(レスキュー隊って、なに?
レスキュー隊は何のためにあるのですか? ほか)
レスキュー隊の現場活動(レスキュー隊は大災害でなくても出動するの?
レスキュー隊は火を消したりはしないの? ほか)
レスキュー隊の訓練と体づくり(消防レスキューになる人の運動能力や体力を知りたい!
レスキュー隊になるためには、どんな試験を受けるの? ほか)
レスキュー隊の服・装備(レスキュー隊の制服はなぜオレンジ色なのですか?
オレンジ色の制服はゴワゴワしてて動きにくそうだし暑そうにも見えるんですが、ホントはどうなんですか? ほか)
(他の紹介)著者紹介 木下 慎次
 1976年神奈川県生まれ。消防関係を専門に活動するフリーライター。消防・防災・レスキューをテーマとする雑誌「Jレスキュー」(イカロス出版)ではメインライターとして各地の消防を取材する。また、「一般の人にもっと消防を知ってもらうこと」をポリシーに、取材や執筆以外にもさまざまな活動を展開。代表を務める「消防防災関係活動集団・office119」では、従来とは違ったアプローチで「消防思想の普及啓蒙」のサポートを行うべく活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
伊藤 久巳
 1958年東京都生まれ。フリーカメラマン。1983年に航空カメラマンとして独立。2000年のJレスキュー誌(イカロス出版)発刊に合わせ、担当カメラマンとして未知の消防の写真の世界に飛び込み、取材を開始。東京消防庁第44期特別救助技術研修(2004年)の密着取材で救助の世界の掟を学び、その後はしばしば特別救助隊、消防救助機動部隊の救助車に同乗取材。最前線の活動シーンを撮影する。社団法人日本写真家協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 「お客様」から社員を守る

目次

1 特集 お客様から社員を守る
1 顧客の無礼な振る舞いから最前線で働く従業員を守る方法 ページ:22
クリスティーン・ポラス<ジョージタウン大学マクドノースクール・オブ・ビジネス准教授>
2 インタビュー 感情労働の負担をどうすれば軽減できるのか ページ:36
アリシア A.グランディ<ペンシルバニア州立大学教授>
アニア G.ウィエッコースキー<『ハーバード・ビジネス・レビュー』エグゼクティブエディター>/聞き手
3 職場での物言いに傷ついた時の対処法 ページ:44
エイミー・ギャロ<『ハーバード・ビジネス・レビュー』寄稿編集者>
4 顧客も従業員のように管理できる ページ:54
ダニエレ D.ファン・ヤールスフェルト<ブリティッシュコロンビア大学サウダースクール・オブ・ビジネス教授>
デイビッド D.ウォーカー<ブリティッシュコロンビア大学オカナガン校助教授>
スギョン(アイリーン)・キム<ブリティッシュコロンビア大学サウダースクール・オブ・ビジネス客員研究員>
5 経営者こそ、最前線の従業員と積極的に関わるべきだ ページ:60
ビル・ジョージ<ハーバード・ビジネス・スクールエグゼクティブフェロー>
2 HBR翻訳論文
1 キャリア 私たちの働き方を「再設計」する方法 ページ:76
リンダ・グラットン<ロンドン・ビジネススクール教授>
2 組織 パーミッションレス型の企業:誰もが意思決定できる組織へ ページ:88
リタ・マグレイス<コロンビア・ビジネススクール教授>
ラム・チャラン<ビジネスアドバイザー>
3 HBR100周年連載<第8回>時代の文脈をとらえる知性がリーダーには不可欠である ページ:10
アンソニー J.メイヨー<ハーバード・ビジネス・スクール上級講師>
4 HBR Classics
1 組織学習 賢い人たちに学び方を教える ページ:108
クリス・アージリス<ハーバード大学名誉教授>
5 Idea Watch
1 「悪い警官」役はロボットに ページ:4
2 経営幹部の女性が財務業績を押し上げる理由 ページ:4
3 リモートワークでミスは増えるのか ページ:5
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
4 グラウンドホッグが早い春を予言すると、投資家は楽観的になる ページ:6
サバ・シャナエフ<ノーザンブリア大学講師>
6 EI<Emotional Intelligence>
1 必要なのは忍耐ではなく、回復のための時間 ページ:72
ショーン・エイカー<ベターアップ最高体験責任者>
ミシェル・ギラン<ベストセラー作家>
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