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書誌情報サマリ

タイトル

タネをまく縄文人 歴史文化ライブラリー 416 最新科学が覆す農耕の起源

著者名 小畑 弘己/著
著者名ヨミ オバタ ヒロキ
出版者 吉川弘文館
出版年月 2016.1


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711526848一般図書210.2//開架通常貸出在庫 
2 中央1217103868一般図書210.25/オ/開架通常貸出在庫 

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2024
140 140
トヨタ自動車 電気自動車 自動車-電装

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110524515
書誌種別 図書(和書)
著者名 小畑 弘己/著
著者名ヨミ オバタ ヒロキ
出版者 吉川弘文館
出版年月 2016.1
ページ数 6,217p
大きさ 19cm
ISBN 4-642-05816-2
分類記号 210.25
タイトル タネをまく縄文人 歴史文化ライブラリー 416 最新科学が覆す農耕の起源
書名ヨミ タネ オ マク ジョウモンジン
副書名 最新科学が覆す農耕の起源
副書名ヨミ サイシン カガク ガ クツガエス ノウコウ ノ キゲン
内容紹介 X線写真・CTスキャン・3D画像…。最新技術が検出した土器の中に眠る考古資料「タネ」「ムシ」。それらが指し示す縄文時代の実像を明らかにし、縄文人の食生活を問いなおす。
著者紹介 1959年長崎県生まれ。熊本大学法文学部史学科卒業。熊本大学文学部歴史学科教授。博士(文学)。著書に「シベリア先史考古学」「東北アジア古民族植物学と縄文農耕」など。
件名1 縄文式文化
件名2 遺跡・遺物-日本
件名3 栽培植物-歴史

(他の紹介)内容紹介 トヨタの、日本の、勝利への道は“「知能化」の攻略”だ!元トヨタ・レクサスブランドマネジメント部長が提唱する「クルマの未来」。「次世代自動車キーワード集61」付き。
(他の紹介)目次 第1章 「生き残りを賭けた戦い」が始まる
第2章 テスラとBYDはなぜ急成長できたのか
第3章 トヨタの戦略と課題
第4章 電動化×SDV時代にクルマはどう変わるのか
第5章 トヨタへの提案
第6章 日本企業はミュータントエコノミーを目指せ
特別付録 次世代自動車キーワード集61
(他の紹介)著者紹介 髙田 敦史
 ブランディングコンサルタント、A.T.Marketing Solution代表、Visolab株式会社Chief Branding Officer。1961年生。奈良県出身。一橋大学卒業。中央大学大学院経営戦略研究科修了。1985年にトヨタ自動車株式会社入社後、宣伝部、商品企画部、海外駐在(タイ、シンガポール)、トヨタマーケティングジャパンMarketing Directorを経て、2012年からレクサスブランドマネジメント部長としてレクサスのグローバルブランディングを担当。2016年にトヨタ自動車を退社、A.T.Marketing Solutionを設立。コンサルティング業務、講演活動等を行う。経済産業省「産地ブランディング活動」プロデューサー、東京理科大学非常勤講師、広島修道大学非常勤講師、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会アドバイザー等も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
坂井 直樹
 コンセプター/株式会社WATER DESIGN代表取締役。1947年生。京都市立芸術大学入学後渡米。サンフランシスコでTattoo Companyを設立し、刺青プリントTシャツを製造販売し大成功。FITで永久保存。1987年から日産自動車「Be‐1」「PAO」「フィガロ」「ラシーン」の開発に関わり、フューチャーレトロブームを創出。SFMoMAの企画展に「O・Product」を招待出品、その後永久保存へ。2001年9月にインターネット・マーケティングを行うブランドデータバンク株式会社を設立。2013年4月に成蹊大学経済学部客員教授就任。その後、国内外の製品開発に携わり、各方面で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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