検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 25 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 4 在庫数 0 予約数 25

書誌情報サマリ

タイトル

人生の大問題と正しく向き合うための認知心理学 日経プレミアシリーズ 530 慶應大学SFC最終講義

著者名 今井 むつみ/著
著者名ヨミ イマイ ムツミ
出版者 日経BP日本経済新聞出版
出版年月 2025.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411941107一般図書141.5//開架通常貸出貸出中  ×
2 鹿浜0911727550一般図書141//開架通常貸出貸出中  ×
3 中央1218292991一般図書141.5/イ/開架通常貸出貸出中  ×
4 江南1511056192一般図書141//開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

今井 むつみ
2025
675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111753046
書誌種別 図書(和書)
著者名 今井 むつみ/著
著者名ヨミ イマイ ムツミ
出版者 日経BP日本経済新聞出版
出版年月 2025.5
ページ数 215p
大きさ 18cm
ISBN 4-296-12438-1
分類記号 141.51
タイトル 人生の大問題と正しく向き合うための認知心理学 日経プレミアシリーズ 530 慶應大学SFC最終講義
書名ヨミ ジンセイ ノ ダイモンダイ ト タダシク ムキアウ タメ ノ ニンチ シンリガク
副書名 慶應大学SFC最終講義
副書名ヨミ ケイオウ ダイガク エスエフシー サイシュウ コウギ
内容紹介 本当に大事なことは、例外なく複雑で、難しくて、正解がない。そうした世界と対峙し、判断していくための手がかりとなる認知心理学のものの見方や考え方を紹介する。2025年慶應大学SFCの著者の最終講義を加筆し書籍化。
著者紹介 ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学名誉教授。専門は認知科学、言語心理学、発達心理学。著書に「「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか?」「学力喪失」など。
件名1 認知

(他の紹介)内容紹介 マーケティングのスペシャリストの集大成。実務に使える手法の全体像を徹底解説!本書は、多種多様な「マーケティング」の全体像を解説し、実務に必要不可欠な手法を見つけるためのガイドブックです。マーケティングを広義に定義したうえで、一般的に活用されているマーケティング概念であるマーケティングの3要素(WHO,WHAT,HOW)、マーケティングプロセス(R‐STP‐MM‐I‐C)を解説し、113種の「○○○マーケティング」、そして著者が提唱してきた「顧客起点マーケティング」(5segs・9segs・N1分析)と今後広がってくると考えられる「AIマーケティング」の予測を加えた合計115種のマーケティングを紹介しています。
(他の紹介)目次 1 マーケティングの全体像(マーケティングの定義
マーケティングの3要素「WHO」「WHAT」「HOW」 ほか)
2 これだけは押さえておきたい12分野24種のマーケティング(マスメディアを通して顧客を集団として捉えるマーケティング
顧客1人ひとりに焦点を当てたマーケティング ほか)
3 これからのマーケティングに欠かせない2種の新手法(顧客起点マーケティング
AIマーケティング―AIのインパクトと人間の仕事―)
4 もっと学びたい人のための89種のマーケティング手法(アウトバウンドマーケティング
アダプティブマーケティング ほか)
(他の紹介)著者紹介 西口 一希
 株式会社Strategy Partners代表取締役。1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとしてブランドマネジメントを担当。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。アジア人初のグローバルエグゼクティブコミッティメンバー、その後ロクシタン社外取締役戦略顧問。2024年にWisdom Evolution Company株式会社を創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。