検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 8 在庫数 7 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

私たちは子どもに何ができるのか 非認知能力を育み、格差に挑む

著者名 ポール・タフ/著
著者名ヨミ ポール タフ
出版者 英治出版
出版年月 2017.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112188776一般図書371//開架通常貸出在庫 
2 舎人0411737612一般図書371.4//時事特集棚通常貸出貸出中  ×
3 江北0611815739一般図書371/タフ/開架通常貸出在庫 
4 花畑0711742726一般図書371//開架通常貸出在庫 
5 鹿浜0911514610一般図書371//開架通常貸出在庫 
6 興本1011521497一般図書371//開架通常貸出在庫 
7 中央1217337797一般図書371.4/タ/開架通常貸出在庫 
8 新田1610891614一般図書367.6//家庭開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ポール・タフ 高山 真由美
2017
371.4 371.4
教育心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111066790
書誌種別 図書(和書)
著者名 ポール・タフ/著   高山 真由美/訳
著者名ヨミ ポール タフ タカヤマ マユミ
出版者 英治出版
出版年月 2017.9
ページ数 171p
大きさ 20cm
ISBN 4-86276-246-7
分類記号 371.4
タイトル 私たちは子どもに何ができるのか 非認知能力を育み、格差に挑む
書名ヨミ ワタクシタチ ワ コドモ ニ ナニ ガ デキル ノカ
副書名 非認知能力を育み、格差に挑む
副書名ヨミ ヒニンチ ノウリョク オ ハグクミ カクサ ニ イドム
内容紹介 子どもの貧困は、一生の財産になる非認知能力を獲得する機会を奪い取ってしまう。ではどうしたら良いのか? やり抜く力、好奇心、自制心など、人生の成功を左右する力の育み方を、最新の科学的根拠と先進事例から解き明かす。
著者紹介 『ハーパーズ・マガジン』『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』編集者・記者を経て、フリーのジャーナリスト。著書に「成功する子失敗する子」がある。
件名1 教育心理学

(他の紹介)内容紹介 非認知能力は、読み書き計算のように教えて身につくものではない。「環境」の産物なのだ。「やり抜く力」「好奇心」「自制心」…人生の成功を左右する力の育み方を、最新の科学的根拠(エビデンス)と先進事例から解き明かす!
(他の紹介)目次 逆境
戦略
スキル
ストレス

トラウマ(心的外傷)
ネグレクト
幼児期の介入
アタッチメント(愛着)
家庭への介入〔ほか〕
(他の紹介)著者紹介 タフ,ポール
 『ハーパーズ・マガジン』『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』編集者・記者を経て、フリーのジャーナリスト。子供の貧困と教育政策を専門に多数の執筆・講演活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。