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書誌情報サマリ

タイトル

ゲームクリエイター宮本茂 Bloomsbury Academic Game Studies 02 世界を変えたゲームづくりの思想とアイデア

著者名 ジェニファー・デウィンター/著
著者名ヨミ ジェニファー デウィンター
出版者 DU BOOKS
出版年月 2025.7


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311778849一般図書589//新刊棚通常貸出在庫 

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2025
589.77 589.77
宮本 茂 ゲームソフト テレビゲーム

書誌詳細

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タイトルコード 1001111761358
書誌種別 図書(和書)
著者名 ジェニファー・デウィンター/著   樋口 武志/訳
著者名ヨミ ジェニファー デウィンター ヒグチ タケシ
出版者 DU BOOKS
出版年月 2025.7
ページ数 13,271p
大きさ 19cm
ISBN 4-86647-233-1
分類記号 589.77
タイトル ゲームクリエイター宮本茂 Bloomsbury Academic Game Studies 02 世界を変えたゲームづくりの思想とアイデア
書名ヨミ ゲーム クリエイター ミヤモト シゲル
副書名 世界を変えたゲームづくりの思想とアイデア
副書名ヨミ セカイ オ カエタ ゲームズクリ ノ シソウ ト アイデア
内容紹介 「遊び」とは何か? その問いに向き合い、ハードとソフトを開発してきた、最も有名なゲームデザイナーのひとり、宮本茂の創作術を明らかにする。1999年ゲーム開発者会議での宮本茂の基調講演も掲載。
著者紹介 イリノイ工科大学教授。専門はレトリック(表現理論)。大阪大学や立命館大学と提携して、没入型メディア開発をおこなう教育プログラムを実践。
件名1 ゲームソフト
件名2 テレビゲーム

(他の紹介)内容紹介 「遊び」とは何か?その問いに向き合い、ハードとソフトを開発してきた宮本茂の創作術。ゲーム関係者として史上初の文化功労者受賞。宮本茂の何がすごいのか?を解説。
(他の紹介)目次 1章 工業デザイナーから現代ビデオゲームの父へ
2章 空間的な物語という成功方程式―ゲーム世界のキャラクターたち
3章 ゲームから体験へ―ユーザーの自由と独自の表現をデザインする
4章 宮本茂の転換点―Wiiによるゲームデザインの再生
5章 宮本が語る―1999年ゲーム開発者会議基調講演
6章 文化全体への影響力


内容細目


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