検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 20 在庫数 17 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

どうぶつたくはいびん

著者名 聞かせ屋。けいたろう/文
著者名ヨミ キカセヤ ケイタロウ
出版者 アリス館
出版年月 2023.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0121229546児童図書E/きか/開架-児童通常貸出貸出中  ×
2 東和0220974596児童図書E/きか/開架-児童通常貸出在庫 
3 佐野0320993892児童図書E/黄きか/開架-児童通常貸出在庫 
4 舎人0421051202児童図書E/き/緑開架-児童通常貸出在庫 
5 保塚0521012476児童図書E/か/緑開架-児童通常貸出在庫 
6 江北0620956763児童図書E91/キカ/開架-児童通常貸出在庫 
7 花畑0720998160児童図書E/かさ/緑開架-児童通常貸出在庫 
8 やよい0820915940児童図書E/きか/開架-児童通常貸出在庫 
9 鹿浜0920781713児童図書E/きか/開架-児童通常貸出在庫 
10 興本1020856132児童図書E/きかせ/開架-児童通常貸出在庫 
11 伊興1120716608児童図書E/キ/開架-児童通常貸出在庫 
12 中央1217700408一般図書AT726/ヒト/キカゆかり通常貸出在庫 
13 中央1217700416一般図書AT726/ヒト/キカゆかり通常貸出貸出中  ×
14 中央1218101846一般図書AT726/ヒト/キカゆかり通常貸出在庫 
15 中央1218101853一般図書AT726/ヒト/キカゆかり通常貸出在庫 
16 中央1218102539一般図書AT726/ヒト/キカゆかり貸出禁止在庫  ×
17 中央1222795534児童図書E901/キカ/開架-児童通常貸出在庫 
18 梅田1320777798児童図書E901/きか/開架-児童通常貸出在庫 
19 江南1520540202児童図書E901/キカ/開架-児童通常貸出在庫 
20 新田1620541134児童図書E/きか/緑開架-児童通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

聞かせ屋。けいたろう かさい まり
2018
369.16 369.16
ケース・ワーク コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111568771
書誌種別 図書(児童)
著者名 聞かせ屋。けいたろう/文   かさい まり/絵
著者名ヨミ キカセヤ ケイタロウ カサイ マリ
出版者 アリス館
出版年月 2023.4
ページ数 [32p]
大きさ 27cm
ISBN 4-7520-1058-6
分類記号 E
タイトル どうぶつたくはいびん
書名ヨミ ドウブツ タクハイビン
内容紹介 森の宅配便センターの配達員のくまたろうさん、くじろうさん、わしこさんが大事に荷物を運んでいると、荷物の箱の中から歌声がきこえてきました。こっそり箱に入った、いたずらっこは…?
著者紹介 聞かせ屋。保育士。親子読み聞かせ、絵本講座等で全国を駆け巡る。作品に「おっぱいごりら」など。

(他の紹介)内容紹介 福祉、医療、保健、心理の分野で働く人のための相手の信頼を得て相談支援を成功に導く技術。そのための考え方と行動のスキルを図解で見える化!
(他の紹介)目次 第1章 まず押さえておきたいコミュニケーション(心理的ケア)(あなたは相手からまだ信用されていないと心得る
思っただけでは伝わらない
弱っている人へのコミュニケーション(心理的ケア)=MC3
正解はない、最適解を探す)
第2章 深めたい対人援助のスキル(対人援助でつまずく原因
「対人援助」とは複雑な欲求への支援 ほか)
第3章 さまざまな援助場面のスキル(援助したいと離れたい(自分の心のなかでの葛藤)
自己開示のスキル ほか)
第4章 事例を通して学ぶ(3つの事例から)
(他の紹介)著者紹介 下園 壮太
 NPO法人メンタルレスキュー協会理事長/元陸上自衛隊心理教官。陸上自衛隊初の心理幹部として多数のカウンセリングを経験。その後、自衛隊の衛生科隊員(医師、看護師、救急救命士等)やレンジャー隊員等に、メンタルヘルス、カウンセリング、コンバットストレス(惨事ストレス)対策を教育。わが国初の試みである「自殺・事故のアフターケアチーム」のメンバーとして、約300件以上の自殺や事故にかかわる。2015年8月退職。その後はNPO法人メンタルレスキュー協会でクライシスカウンセリングを広めつつ、産業カウンセラー協会、自治体、企業、大学院などで、リーダーシップ、メンタルヘルス、カウンセリング、感情のケアプログラム(ストレスコントロール)などについての講演・講義・トレーニングを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
伊藤 文
 看護師/公認心理師/NPO法人メンタルレスキュー協会MRインストラクター。看護師として主に救急病棟勤務後、2008年より産業カウンセラーとして主に自治体、企業にて健康管理およびカウンセリング、休復職支援、メンタルヘルス研修を13年間実施。現在は公認心理師として、大学生、企業の社員のカウンセリングおよびNPO法人メンタルレスキュー協会にてクライシスカウンセリングを学びながら、カウンセラー育成、研修に携わっている。心と体は切り離せないが、医療、看護の視点と心理職としての視点、両方の視点でサポートを続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。