検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム

著者名 関 大地/著
著者名ヨミ セキ ダイチ
出版者 マキノ出版
出版年月 2021.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511816779一般図書686.3//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1967
369.16 369.16
ケース・ワーク

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111429982
書誌種別 図書(和書)
著者名 関 大地/著
著者名ヨミ セキ ダイチ
出版者 マキノ出版
出版年月 2021.10
ページ数 175p
大きさ 21cm
ISBN 4-8376-1408-1
分類記号 686.36
タイトル 車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム
書名ヨミ シャショウ デテコイ エイゴ シャショウ ガ ウチアケル ホントウ ニ アッタ テツドウ クレーム
内容紹介 警察沙汰になった乗客の理不尽な行動とは? 高崎線や湘南新宿ラインなどで10年以上車掌をしてきた元JR東日本の鉄道員が、トラブルやクレームの対応方法と、クレーム被害を最小限に抑えるテクニックなどを紹介する。
著者紹介 1984年群馬県生まれ。元JR東日本車掌。花と湯の町なかのじょうPR大使。著書に「車内アナウンスに革命を起こした「英語車掌」の英語勉強法」「乗務員室からみたJR」など。
件名1 鉄道職員
件名2 苦情処理

(他の紹介)内容紹介 バイステックの原則を学びながらも、現代という時代にその原則を照らして考えてみると、その原則の堅持が困難になっていたり、原則を考えるための労働条件がかなり違っていたり。バイステックのエッセンスは分かっていても現場的にはいろいろな失敗がある。それらを正直に語り、それをどう乗り越えたらよいのかを提案する。
(他の紹介)目次 第1部 ケースワークの原則から現場対応を考える(相談者をかけがえのない個人として捉える―個別化の原則
相談者の感情表現を大切にする―意図的な感情表出の原則
相談者の感情、思いを受容するために―「統制された情緒的関与」と「受容」
非審判的態度をとるということ―非審判的態度の原則
自己決定するために
秘密が守られることで成り立つ相談関係―秘密保持の原則
MSWのための外国人医療入門)
第2部 事例:「バイステックの原則」から見た面接場面(離婚後、独りで生きていく決意をした独居男性の転院と家族援助事例
参考・MSWの労災入門)
第3部 ソーシャルワークの行動原則
(他の紹介)著者紹介 高山 俊雄
 1945年生まれ。1971年、東京都に入職。医療ソーシャルワーカーとして都立病院3カ所に勤務。現在、ひらの亀戸ひまわり診療所勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。