検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

伝わるロゴの基本 トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン

著者名 ウジ トモコ/著
著者名ヨミ ウジ トモコ
出版者 グラフィック社
出版年月 2013.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711460998一般図書727//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
727.8 727.8
ロゴタイプ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110258945
書誌種別 図書(和書)
著者名 ウジ トモコ/著
著者名ヨミ ウジ トモコ
出版者 グラフィック社
出版年月 2013.6
ページ数 207p
大きさ 22cm
ISBN 4-7661-2499-6
分類記号 727.8
タイトル 伝わるロゴの基本 トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン
書名ヨミ ツタワル ロゴ ノ キホン
副書名 トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン
副書名ヨミ トーン アンド マナー デ ツクル ブランド デザイン
内容紹介 ビジネスにチャンスをもたらす可能性に満ちた新しい「ロゴデザイン」と「ビジュアルコミュニケーション」を学べる一冊。企業デザインを丸ごとまかされるデザイナーのノウハウを公開する。ロゴ事例170点を掲載。
著者紹介 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。広告代理店等を経て、ウジパブリシティー設立。著書に「視覚マーケティングのススメ」「デザインセンスを身につける」など。
件名1 ロゴタイプ

(他の紹介)内容紹介 ブランドにあった正しいロゴを選んでいますか?企業デザインを丸ごとまかされるデザイナーのノウハウを公開!ロゴ事例170点掲載。
(他の紹介)目次 1 伝わるロゴ5つの新ルール
2 ロゴデザインとはなにか?
3 さまざまなロゴの意味とカタチ
4 ロゴの特徴と展開を検証する
5 ポジショニングを確認する
6 トーン・アンド・マナーの制定
7 つくったブランドのデザインを守り、育てる
8 人気のブランドから学ぼう
(他の紹介)著者紹介 ウジ トモコ
 アートディレクター。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディングなどで飛躍的な効果を上げる視覚マーケティングの提唱者。ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案。視覚マーケティングを軸とし、フルメディアに対応する「マルチユースデザイン」に定評がある。ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。