検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

伝わる言葉に“文章力”はいらない ベテランコピーライターの誰も教えてくれなかった文章術

著者名 宮澤 節夫/著
著者名ヨミ ミヤザワ セツオ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0611791229一般図書816//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
816 816
文章

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111020421
書誌種別 図書(和書)
著者名 宮澤 節夫/著
著者名ヨミ ミヤザワ セツオ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2017.3
ページ数 175p
大きさ 19cm
ISBN 4-7973-8252-5
分類記号 816
タイトル 伝わる言葉に“文章力”はいらない ベテランコピーライターの誰も教えてくれなかった文章術
書名ヨミ ツタワル コトバ ニ ブンショウリョク ワ イラナイ
副書名 ベテランコピーライターの誰も教えてくれなかった文章術
副書名ヨミ ベテラン コピーライター ノ ダレモ オシエテ クレナカッタ ブンショウジュツ
内容紹介 「自分の伝えたいこと(目的)」「相手の頭に残したいこと」を「9マス」のマトリックスにまとめて、相手から思った通りの反応を得られる文章を、手早く書く方法を紹介する。ビジネス、キャッチコピー、SNSなどに最適。
著者紹介 コピーライターとしての経験をもとに、一流企業のマーケティングから広告表現までを一貫して実践。各種企業のコミュニケーション・コンサルタントとして活動している。
件名1 文章

(他の紹介)内容紹介 プロの頭の中をメソッド化、2時間で文章が変わるツールを初公開!「9マス」で必ず伝わる文章が書ける。当てはめて書くだけで、“ササる”文章がつくれる!センスも経験もいらない文章講座。
(他の紹介)目次 1 あなたは「空気」に向かって文章を書いていないか(人を動かす文章に「文章力」は必要ない
誰に向かって文章を書いているのか ほか)
2 目的から文章を考える(あなたは何のために文章を書いているのか
目的のない文章は伝わらない ほか)
3 読み手の頭に何を残すか(読み手の頭に残したい3つのこと
事実を伝える ほか)
4 表現を工夫して書いてみよう(主観ではなく「客観」で書く
客観的に書くときに気をつけること ほか)
5 文章以前の「読まれる」技術(大半の文章は読む前に「読みたくなくなる」
1行の文字数は30〜40字で ほか)
6 「9マスマトリックス」でつくる文例集
(他の紹介)著者紹介 宮澤 節夫
 コピーライターとしての経験をもとに、一流企業のマーケティングから広告表現までを一貫して実践。国内外の広告会社でクリエイティブディレクター、プランニングディレクター、CEOなどの経歴も持つ。現在は各種企業のコミュニケーション・コンサルタントとして活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。