検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

コミュニケーション場のメカニズムデザイン

著者名 谷口 忠大/編著
著者名ヨミ タニグチ タダヒロ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2021.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217875937一般図書361.4/タ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
361.45 361.45
コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111434504
書誌種別 図書(和書)
著者名 谷口 忠大/編著   石川 竜一郎/編著   中川 智皓/[ほか]著
著者名ヨミ タニグチ タダヒロ イシカワ リュウイチロウ ナカガワ チヒロ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2021.10
ページ数 9,269p
大きさ 21cm
ISBN 4-7664-2773-8
分類記号 361.45
タイトル コミュニケーション場のメカニズムデザイン
書名ヨミ コミュニケーションバ ノ メカニズム デザイン
内容紹介 コミュニケーション場を制御・改善するために、何をどう設計するべきか。コミュニケーション場のメカニズムとして4つの事例を取り上げるとともに、メカニズムデザインを分析する視点や支える情報技術を説明する。
著者紹介 京都大学大学院工学研究科精密工学専攻博士課程修了。立命館大学情報理工学部教授。
件名1 コミュニケーション

(他の紹介)内容紹介 コミュニケーションの“学知”をアップデートする!ビブリオバトル、ディベート、演劇ワークショップ、発話権取引の実践を超えて、新たな“メカニズムデザイン”を生み出すプロジェクトが、いま始まる。
(他の紹介)目次 第1章 コミュニケーション場のメカニズムを始めよう!
第2章 ビブリオバトル―ゲーム感覚で知識に出会う
第3章 ディベート―ルールに基づく討論のメカニズム
第4章 演劇ワークショップ―ロールプレイの空間を創る
第5章 発話権取引―会議でみんなの発言を活発化する
第6章 メカニズムデザイン―正直者が不利にならない仕組み
第7章 コミュニケーションの言語処理―人工知能による議論の支援
第8章 コミュニケーション場のシステム理論―論点整理と課題


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。