検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「あざとい」伝え方入門 日経プレミアシリーズ 469

著者名 山本 御稔/著
著者名ヨミ ヤマモト ミトシ
出版者 日経BP日本経済新聞出版本部
出版年月 2022.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311624381一般図書361.4//開架通常貸出在庫 
2 新田1611013614一般図書361.4//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
361.45 361.45
コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111456049
書誌種別 図書(和書)
著者名 山本 御稔/著
著者名ヨミ ヤマモト ミトシ
出版者 日経BP日本経済新聞出版本部
出版年月 2022.1
ページ数 219p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-26469-7
分類記号 361.45
タイトル 「あざとい」伝え方入門 日経プレミアシリーズ 469
書名ヨミ アザトイ ツタエカタ ニュウモン
内容紹介 相手をひきつけ、動かすテクニックとは。1杯1万円のコーヒーが売れる理由、おばけ屋敷が怖い理由など豊富な事例を取り上げながら、進化した「あざとい」伝え方テクを伝授する。『日経産業新聞』連載をもとに書籍化。
著者紹介 ペンシルベニア大学ウォートン校年金・キャッシュマネジメントコース修了。コア・コム研究所(株)フェロー。東京国際大学大学院客員教授。著書に「プレゼンテーションの技術」など。
件名1 コミュニケーション

(他の紹介)内容紹介 相手に伝わるコミュニケーションをするためには、言葉やプレゼンテクだけでは不十分。相手の心理を読み解き、ときには最新のAIにも頼る。「おばけ屋敷はなぜ怖いのか」「秘伝のたれが評価される理由」など豊富な事例で、進化した「あざとい」伝え方テクを伝授する。
(他の紹介)目次 第1章 心理学で相手の心をつかめ(相手にお得感を与えて人を動かす
「11時間働く」は嫌がられ、「13時間自由」は好まれる ほか)
第2章 AIの発達が人間のコミュニケーションを変える?(AIが人の役割を変える
「エンゲージリング」って何だ? ほか)
第3章 プレゼン力は五感を交えて(プレゼンを成功させる4つの要素
「秘伝のたれ」と「10秒のたれ」 ほか)
第4章 「仕組み」を変えれば伝える力が倍増!?(ランチ代は収益次第
座ったら会話、PCは立って操作 ほか)
第5章 思考のちょっとした変化でこんなにも伝わる(ちょうど質問しようと思ってたのに!
失敗談を語ろう ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。