検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

映像メディアの展開と社会心理 シリーズ・情報環境と社会心理 4

著者名 橋元 良明/編著
著者名ヨミ ハシモト ヨシアキ
出版者 北樹出版
出版年月 1999.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214663260一般図書361.4/ハ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
361.45 361.45
コミュニケーション 映像 社会心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810481219
書誌種別 図書(和書)
著者名 橋元 良明/編著   小林 宏一/[ほか]執筆
著者名ヨミ ハシモト ヨシアキ コバヤシ コウイチ
出版者 北樹出版
出版年月 1999.11
ページ数 132p
大きさ 22cm
ISBN 4-89384-726-0
分類記号 361.45
タイトル 映像メディアの展開と社会心理 シリーズ・情報環境と社会心理 4
書名ヨミ エイゾウ メディア ノ テンカイ ト シャカイ シンリ
内容紹介 ディジタル化、双方向化、高精細度化というテレビ産業の動き、インターネットの登場などにより、映像メディアは新たな飛躍の段階に突入した。こうした映像メディア環境の変化の社会的な意味や日常生活への含意を分析する。
件名1 コミュニケーション
件名2 映像
件名3 社会心理学

(他の紹介)内容紹介 現実にいま映像メディアの時代である。しかもディジタル化、双方向化、高精細度化というテレビ産業の動き、インターネットの登場などによって、映像メディアは新たな飛躍の段階に突入した。通信メディアの革新とも相まって、こうした動きはわれわれの社会生活を大きく変えようとしている。本書ではそうした映像メディア環境の変化の社会的意味や日常生活への含意を分析した論考を集めている。
(他の紹介)目次 第1章 映像時代の新展開―テレビ時代から情報ディスプレイ時代へ
第2章 ディジタル映像のインパクト
第3章 インターネット時代のリアリティ構成
第4章 映像メディアに関する効果研究の新展開―テレビ効果論のメディア・サイコロジー
第5章 映像メディアと対話システム―認知工学から見たその可能性
第6章 テレビ視聴実態の日中比較―上海情報行動調査を中心に


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。