検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

昭和広告60年史

著者名 山川 浩二/編
著者名ヨミ ヤマカワ ヒロジ
出版者 講談社
出版年月 1987.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1211780497一般図書674.2/シ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1987
674.21 674.21
広告-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810143160
書誌種別 図書(和書)
著者名 山川 浩二/編
著者名ヨミ ヤマカワ ヒロジ
出版者 講談社
出版年月 1987.7
ページ数 525p
大きさ 26cm
ISBN 4-06-202184-6
分類記号 674.21
タイトル 昭和広告60年史
書名ヨミ ショウワ コウコク ロクジュウネンシ
件名1 広告-日本

(他の紹介)内容紹介 大衆文化の萌芽、都市の発達とともに幕開けた昭和。戦争、復興、高度経済成長、オイルショック…と目まぐるしく変動する時代の荒波のなかで、したたかに生き続けた広告たち。それは、同じ時代に生きた人々の心情の鏡でもあった。20世紀に入り急速に発達した広告。そこに大衆のエネルギーのさまざまな姿を見て取れる。図版1664点。広告が証言する激動の昭和史。
(他の紹介)目次 第1章 ぼんやりした不安から準戦時体制へ
第2章 孤立化、ドロ沼化への道
第3章 一億総動員から玉砕、廃墟へ
第4章 解放と復興へのエネルギー
第5章 電化とTVと消費ブーム
第6章 ひた走る高度成長経済の道
第7章 技術革新と情報化時代の到来
第8章 成熟化が進むなかで…


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。