検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

消費文化とポストモダニズム

著者名 M.フェザーストン/著
著者名ヨミ M フェザーストン
出版者 恒星社厚生閣
出版年月 1999.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214662734一般図書361.5/フ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
361.5 361.5
ポストモダニズム 消費

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810475621
書誌種別 図書(和書)
著者名 M.フェザーストン/著   川崎 賢一/編著訳   小川 葉子/編著訳   池田 緑/訳
著者名ヨミ M フェザーストン カワサキ ケンイチ オガワ ヨウコ イケダ ミドリ
出版者 恒星社厚生閣
出版年月 1999.11
ページ数 167p
大きさ 21cm
ISBN 4-7699-0906-3
分類記号 361.5
タイトル 消費文化とポストモダニズム
書名ヨミ ショウヒ ブンカ ト ポストモダニズム
内容紹介 消費社会のルーツは何なのか、どの程度消費社会は「ポストモダン」な世界の到来を告げているのか。ブルデュー、ボードリヤール、リオタール等現代の社会理論家たちの消費とモダニズムに関する理論を検討する。
著者紹介 イギリスのノッティンガム・トレント大学教授。大学で社会学を講じるかたわら、『Theory,culture,and society』の編集責任者も務める。
件名1 ポストモダニズム
件名2 消費

(他の紹介)内容紹介 消費社会のルーツは何なのか、いかに消費社会は定義され分化していったのか、どの程度消費社会は「ポストモダン」な世界の到来を告げているのか?本書では、マイク・フェザーストンが、ブルデュー・ボードリヤール・リオタール・ジェイムスンといった現代の社会理論家たちの、消費とポストモダニズムに関する理論を検討し、彼らの理論を現代消費文化のリアリティの本質へと結びつけようとしている。
(他の紹介)目次 序章 日本の読者のために
1 モダンとポストモダン―定義と解釈
2 消費文化の諸理論
3 ポストモダン文化の社会学を目指して
4 日常生活の審美化


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。