検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

消費は何を変えるのか 環境主義と政治主義を越えて

著者名 ダニエル・ミラー/[著]
著者名ヨミ ダニエル ミラー
出版者 法政大学出版局
出版年月 2022.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217956356一般図書361.5/ミ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
361.5 361.5
消費

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111499887
書誌種別 図書(和書)
著者名 ダニエル・ミラー/[著]   貞包 英之/訳
著者名ヨミ ダニエル ミラー サダカネ ヒデユキ
出版者 法政大学出版局
出版年月 2022.7
ページ数 8,274,20p
大きさ 19cm
ISBN 4-588-64205-0
分類記号 361.5
タイトル 消費は何を変えるのか 環境主義と政治主義を越えて
書名ヨミ ショウヒ ワ ナニ オ カエル ノカ
副書名 環境主義と政治主義を越えて
副書名ヨミ カンキョウ シュギ ト セイジ シュギ オ コエテ
内容紹介 わたしたちは日々、たくさんの買い物をしている。消費は物質主義的で、資本主義的で、地球を破壊する「悪」なのか。無駄な消費をやめれば地球は救われるのか。人類学の第一人者が、消費文化の現在と未来を考える。
著者紹介 1954年生まれ。ケンブリッジ大学で人類学と考古学を学び博士号を取得。ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン人類学教授。世界各地でソーシャルメディアに関わる人類学的調査を行う。
件名1 消費

(他の紹介)内容紹介 あなたはなぜ、何のために買い物をしているの?わたしたちは日々、自分のため、家族のため、大切なひとのためにたくさんの買い物をしている。消費は物質主義的で、資本主義的で、地球環境を破壊する「悪」なのか。むだな消費をやめれば地球は救われるのか。消費文化のこれからを考えるための入門書。
(他の紹介)目次 第1章 消費の何が悪いの?
第2章 消費社会
第3章 なぜ買い物をするの?
第4章 なぜデニムなの?
第5章 なんと愚かな経済
第6章 地球を救う別のやり方
(他の紹介)著者紹介 ミラー,ダニエル
 1954年生まれ。ケンブリッジ大学で人類学と考古学を学び、博士号を取得。ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)人類学教授。2009年にはUCLにデジタル人類学プログラムを創設。2017年より研究プロジェクト「スマートフォンとスマート・エイジングの人類学(ASSA)」を開始。世界各地でソーシャルメディアに関わる人類学的調査をおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
貞包 英之
 1973年生まれ。東京大学大学院総合文化研究科博士課程単位取得退学。現在、立教大学社会学部現代文化学科教授。社会学、歴史社会学、消費社会論専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。